マキタスポーツ「遅咲きの理由」

マキタスポーツ「遅咲きの理由」

Share

お笑い芸人、ミュージシャン、俳優と多才なマキタスポーツさん。12月19日「西川あやの おいでよ!クリエイティ部(文化放送)」では、これだけの才能に溢れるマキタスポーツさんが何故遅咲きだったのか理由を聞いた。

マキタ「僕が子どもの頃、青年期に思い描いていた、やりたいなと思っていたことは全部やれてると思うし仕事になってると思う。だけど、それ以外のことは何もできないタイプの人間なので大島育宙君みたいな気付きを持って、この世界に入るべきだったんだと思うんですよ。自分はやっぱりネタロマンとか芸人ロマンとか、あるいはビートたけしさんが好きだった。だから、そういう系統で何かやれたらなと思っていたんですよ。ところが自分にはそういう適性がなかったり、時代も違ったり、個性も全く違うし、才能の種類が違い過ぎる。それなのにそっちの方を目指していたから時間がかかったんだと思う」

西川、大島「はぁ~~~」

マキタ「大島君はハナからちゃんと自分が目指すべきところとか、やりたい仕事はこういう方向なんだっていうことをスマートにちゃんと考えられて、そのためにやることは何だっていうことがちゃんとできてるじゃないですか。こういう受験勉強のモンスターみたいなヤツがいるんですよ」

大島「そうです、ロボットです」

マキタ「いや、ロボットなんかじゃないけど、この世界には、そういう見通しとか、それに対する傾向と対策ってことが絶対あるんですよ。遅咲きに関して答えを言うと、僕はそれを見誤っていた。だから時間がかかった。だから僕自体は遅咲きで良かったと思ったことはあんまりないですね」

 

番組では、この他にも遅咲きについて話し合っています。もっと聴いてみたいという方はradikoのタイムフリー機能でお聴き下さい。番組の「今日のクリエイティブ」のコーナーでお伝えしています。

「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」は毎週月曜~金曜の午後3時30分~5時45分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


西川あやの おいでよ!クリエイティ部

西川あやの おいでよ!クリエイティ部

月~金 15:30~17:45 

その他の主な出演者

世の中のネガティブをポジティブに変えるアイデアを毎日発信!クリエイティ部の活動にあなたも参加しませんか?

NOW ON AIR
ページTOPへ