明治大学・尾﨑健斗キャプテン 「キャプテンになることで自分の殻を破りたかった」~箱根駅伝への道~

明治大学・尾﨑健斗キャプテン 「キャプテンになることで自分の殻を破りたかった」~箱根駅伝への道~

Share

柏原竜二さんがナビゲートする2023シーズン「箱根駅伝への道」!  12月14日の放送では、明治大学の特集をお届けしました。

尾﨑健斗キャプテンは、3年生でキャプテンに立候補した理由について「一度箱根を走って悔しい思いをしたのと、大学に入ってからなかなか良い走りが出来ず、くすぶっている部分があったので、キャプテンになることで自分の殻を破りたいという思いで就任した。まだ結果や数字には表れていないが、メンタル面であったり自分の中ではよいきっかけになったかなと思う」と教えてくれた。

また、尾﨑キャプテンは、箱根駅伝の目標について「総合8位でシード権獲得が目標。明治の弱いところは中間層の選手が外してしまうこと。中間層の選手がどれだけ走れるかがシード権獲得のカギ」と教えてくれました。

詳しい放送内容はpodcastでチェック♪

「箱根駅伝への道」は火曜日~金曜日「文化放送スポーツスペシャル」の中、18時15分頃~文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。
ナビゲーターを務めるのは東洋大学OBで二代目・山の神として活躍した柏原竜二さん。5年目になる今シーズンも熱心な取材をもとにした解説、コメントに期待してください。
podcast12月14日放送分はこちら↓

「箱根駅伝への道」のそのほかのエピソードはこちらから
箱根駅伝への道 – PodcastQR 文化放送 (joqr.co.jp)

Share

関連記事

この記事の番組情報


箱根駅伝への道

箱根駅伝への道

火~金 18:15~18:25

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

大学駅伝のクライマックス【箱根駅伝】出場を目指して奮闘する選手や監督のインタビューをお届けしながら、学生長距離界の今を詳しくお伝えします。 …


文化放送スポーツスペシャル THE競馬マイスター ミスターまさいち

金 18:00~18:45

「ミスターまさいち」こと文化放送・高橋将市アナウンサーが掛かり気味に競馬を語り尽くす! 中央競馬を中心に地方競馬・海外競馬まで有益な競馬情報をお届けします。 …


文化放送スポーツスペシャル 斉藤一美 押出四球

文化放送スポーツスペシャル 斉藤一美 押出四球

水 18:00~18:45

水曜日の午後6時は斉藤一美アナウンサーが担当。 特集コーナー「一美ラボ」では野球の話題をとことん掘り下げます。 「セピア色のスタジアム」ではあなたの野球場の思…


文化放送スポーツスペシャル 柏原竜二の学ラン!

火 18:00~18:45

学生を中心にアマチュアスポーツにスポットライトを当てる番組です。 さらに不定期で大学スポーツ新聞部が独自ネタを披露! 一般のメディアでは踏み込めない密着情報を…


文化放送スポーツスペシャル 長谷川太 スポーツにちょい足し!

文化放送スポーツスペシャル 長谷川太 スポーツにちょい足し!

木 18:00~18:45

スポーツと音楽、スポーツとお酒、スポーツと○○… スポーツ実況アナウンサーでありアニメ界にも造詣が深い長谷川太アナウンサーが、スポーツを楽しむための情報や小ネ…

NOW ON AIR
ページTOPへ