12月28日リクエスト曲とメッセージ

12月28日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

本日12/28(木)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

〇Mさん

先日、娘が結婚しました。考えてみればミレニアムだ、なんだと、

世の中が賑やかだった時に生まれた娘。

当時「こんな天才少女になって欲しい」と願い「ヒカル」と名付けた私たち。

天才かどうかはちょっとわかりませんが、

初めての出産、そしてこの人の歌声は永遠に忘れることが出来ません。
M① First Love /  宇多田ヒカル

 

○長野県 Kさん

先日、彼の学生時代のお友達に初めて会いました。

彼との会話の中でも登場率の高かった友達だったので、初めて会った

ような気がしなくてすぐに打ち解けてしまった感じでした。

それはとても良かったのですが、、、会ってさほど時間も経たないうちから

「なんかさ、一人で居酒屋に行ってそうな感じ」とか「ビールが似合うね~」

など、口々に私への勝手なイメージ発言が飛び出し…

最初は、「そうですか?」と笑顔で対応していたものの、その勝手なイメージ発言が

どんどん飛躍し、最終的には怒りに変わってきてしまったのです。

もちろん彼の大切な仲間ですし、せっかくの会だったのでに我慢しました。

彼がどんなに仲間を好きなのかもわかっていますので、その日の不満は

今でも打ち明けていません。ですが、思い出せば出すほど「本当に失礼だ」と怒りがおさまりません。

正直もう二度と会いたくないと思ってしまいます。

でも、今後、彼と結婚ということになったら、あの仲間たちから永遠失礼なことを言われ続けなければならないのか?

と思うとドンヨリしてしまいます。彼に正直に言うべきでしょうか?

M② Pretender /  Official髭男dism

 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 

@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ