2023年のゲストを振り返る!

2023年のゲストを振り返る!

Share

2024年1月1日放送の「L is B presents 現場DX研究所」は、パーソナリティのL is B代表・横井太輔氏と松井佐祐里アナが昨年4月から12月までに出演したゲスト23組を振り返った。

松井佐祐里アナ「今夜は昨年4月から12月までに出演していただいたゲストについて振り返っていきます。興味深いお話たくさんありましたね」

L is B代表・横井太輔氏「正月なのでちょっとゲストの方をお呼びするのもちょっと申し訳なかったので、今回は振り返りになります。振り返りの時にいつも思うんですけども改めて整理することで新たな気づきとか学びがあります。この4月から振り返って松井さんいかがでしたか?」

松井佐祐里アナ「本当に改めてにはなりますが、皆さん1人1人、お顔と大切なポイントが思い出せるほど濃い。だからこそ新しい取り組みをやってみようとか、駄目かもしれないけどチャレンジしようっていうそのチャレンジ精神っていうのは、キャラクターの濃さだったり、なんとかしたいっていう思いからくるんだろうなと思いました。だからこそなんかみんな印象に残ったんだろうなっていうのをすごく感じました」

L is B代表・横井太輔氏「この番組を聞いてらっしゃる私の周りの方から感想をいただけるんです。皆さん、おっしゃるのは、いわゆるゲストの方がタレントさんではなくて、普通の企業にお勤めの普通の方ですよね。普通の皆さんの日常の業務の取り組みがリアルに伝わってくる番組ってあんまりないよねと。例えば、テレビ番組でもあんまり一般の人がゲストで呼ばれて出てくる番組ってそんなに多くないので、とても楽しいし、各社さんの特徴がよくわかると。名前は聞いたことがあるんだけれども名前しか知らないっていう会社さんがたくさんある中でこの会社ってこういうことやってんだなっていうのがわかって、むしろすごく勉強になるみたいなことをたくさんの方からいただけて、これは良かったなというふうに思いました。2024年もですね、いろんなゲストの方にご登場いただいて、各社さんのDXのお悩みや取り組みについて生の声をしっかりお伺いしたいというふうに思いました」

「L is B presents 現場DX研究所」は毎週月曜20時~20時30分まで文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。日本最大級の音声プラットフォーム「Voicy」でもアーカイブ配信しています。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


L is B presents 現場DX研究所

L is B presents 現場DX研究所

月 20:00~20:30

『温故知新』をテーマに、建設業や小売業など現場向けのビジネスチャットツール『direct』などをリリースする会社L is Bの横井が、様々な企業の代表者と対談…

NOW ON AIR
ページTOPへ