【100回箱根駅伝】9区区間賞獲得 青山学院大学・倉本玄太選手インタビュー

【100回箱根駅伝】9区区間賞獲得 青山学院大学・倉本玄太選手インタビュー

Share

第100回箱根駅伝、9区で区間賞を獲得した青山学院大学・倉本玄太選手のインタビューです。

Q:淡々と着実にペースを刻みました。自身の走りを振り返ってください。
A:監督からお電話を頂いた時に「もう思い切ってどんどん突っ込んでいけ」と言われたので、後ろを気にせずに自分のペースで行こうと思っていたのですが、最初は思ったよりも早く入ってしまいました。それでも気にせずに行こうと思ったら本当きつくて、心が折れそうでした。途中で同期とか色々な人の応援があって、なんとか踏ん張ることできました。

Q:辛い時間を乗り越え、最初で最後の箱根駅伝を走った時の景色というのはいかがでしたか?
A:4年間ずっときつかったのですが、この日のために苦しいことがあっても踏ん張ってやってきたので、今までやってきたことは間違っていなかったと証明できたと思います。

Q:世羅高校の後輩、塩出翔太選手(2年)からの襷リレー。世羅高校の出身で(倉本と同じ)広島県三原市出身の原晋監督も後ろから見守っていました。パワーをもらえたんじゃないですか?
A:塩出とはずっと襷をつなごうと何年も言っていました。それが現実になり、塩出が区間賞を獲ってくれたので良い流れで僕に回してくれて本当に力をもらいました。

Q:最後の10区は宇田川瞬矢選手(2年)が走っています。是非、エールをお願い致します。
A:今年 1 年で一気に力をつけた選手だと思うので、区間賞を獲れるレベルの走りをしてくれると思います。最後はみんなで胴上げをしたいので、最後まで気を抜かずに走ってもらいたいと思います。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送新春スポーツスペシャル  第100回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継

文化放送新春スポーツスペシャル  第100回東京箱根間往復大学駅伝競走実況中継

2024年1月2日(月)・3日(火) 7時30分~14時30分

その他の主な出演者

駒澤大学の2年連続学生駅伝三冠&三大駅伝史上最長6連勝か? 阻止するのは2年ぶりのタイトルを狙う青山学院大学か、史上最多97回目の出場・中央大学か、駅伝巧者・…

NOW ON AIR
ページTOPへ