看板娘・アンジェリーナ1/3が、増上寺からの初の突撃リポートを敢行!

看板娘・アンジェリーナ1/3が、増上寺からの初の突撃リポートを敢行!

Share

1月4日(木)の「くにまる食堂」(文化放送)に食堂の看板娘で、ミュージシャン・ラジオパーソナリティーのアンジェリーナ1/3さんが港区・増上寺から突撃リポート! 初めての街頭インタビューに戸惑うアンジーに、大将・邦丸アナもハラハラの展開に!?

増上寺の門前の信号前でインタビューをお願いするも、なかなか立ち止まってもらえずにオロオロするアンジー。だが、3人目でようやく若い女性が立ち止まってくれた!

アンジェリーナ1/3「すみません、文化放送ですが、今ってお話は……」

女性「あ、ラジオ? いいですけど」

アンジー「ホントですか! ありがとうございます! 何かラジオに乗せてもいいニックネームとかありますか?」

女性「自分野菜が好きなんですけど、『ベジタ』って呼ばれてて(笑)」

アンジー「あっ、じゃあ『ベジタ』で行きましょう!(笑) お年の方はおいくつですか?」

ベジタ「12です」

アンジー「12歳!? アラ~ッ! 今日は初詣にお友達と?」

ベジタ「いや、『推し』の東京タワーのイベントがあって(笑)」

アンジー「え~っスゴい! ちなみに『推し』はどなたですか?」

ベジタ「日常組っていうゲーム実況してるグループがいまして」

アンジー「え~っスゴい!(笑)ちなみにお年玉はいくらもらえました?」

ベジタ「親戚などから合計4万ぐらい?」

アンジー「凄い! 私中学校1年生の時は5000円いただいたらもう、大繁盛だったんですけど。ありがとうございました。推し活、頑張ってください!」

野村邦丸アナ「中1で4万かい! そんなにもらえるもんかね?……あ、もう次の人行っちゃうんだね?」

次に立ち止まってくれたのは外国人旅行者の女性。マレーシアから来たのはわかったが、アンジーやディレクターも英語は喋れず、ほとんど会話にならなかった。ちなみに、いろいろな国を旅行している方で、とりあえず日本を褒めてくれていることはすごく伝わった、とはアンジーの弁。
そして、最後にインタビューに答えてくれたのは大阪人の会社員の男性。

アンジー「お呼びしていい名前はありますか?」

男性「僕、『ハルク』って呼ばれてます」

アンジー「『ハルク』っぽい、確かに。ガタイがしっかりしてらっしゃって。今年の抱負、ありますか?」

ハルク「そうですねえ、僕今、1歳半の娘が1人いてるんですけど、もう1人欲しいなって」

邦丸「おーっ! これ記念になるからさ、お嬢ちゃんや奥さんに向けて何かパパからメッセージをどうぞ。あとでタイムフリーで聴けるから」

ハルク「どうしようかな? 『いつもありがとうございます』って伝えたいのはヤマヤマなんですけど、結構僕も家事やってるんで、そこは持ちつ持たれつで」

邦丸「ガハハハハハハハハッ!」

アンジー「助け合いですからね、家庭は」

ハルク「助け合いでね、過ごして行けたらなって思ってます」

邦丸「ありがとね~っ! じゃあアンジー、この辺で中継はおひらきにして、この後はスタジオに戻って一緒に番組をやりましょう!」

アンジー「はいっ、ありがとうございます~っ!」

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ