【アナコラム】甲斐彩加「リスナーさんの生活に彩りを」

【アナコラム】甲斐彩加「リスナーさんの生活に彩りを」

Share

文化放送メールマガジン(毎週金曜日配信)にて連載中の「アナウンサーコラム」。週替わりで文化放送アナウンサーがコラムを担当しています。この記事では全文をご紹介!

メルマガ登録はこちら

▼1月12日配信号 担当
甲斐彩加アナウンサー

まず はじめに……
このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被害を受けられた皆様が1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈りしております。

2024年。あなたは、どのような1年にしたいでしょうか?
私は 漢字一文字で表すと「磨」(磨く)、成長する1年になるよう努めたいです。
2023年は、4月に文化放送に入社し、新しいことばかりでワクワクの1年でした。
分からないことも、できないことも、周りの方々に支えてもらいながら乗り越えてきました。
今年は、2年目に突入する年。教えていただいたことを胸に、成長していけるよう頑張ります。

さて、ちょっと 昨年を振り返ってみましょう。
新しいことをどんどん知るきっかけになった番組といえば、
コーナーを担当させていただいている「レコメン!」

お笑い芸人ハナコの秋山寛貴さんがパーソナリティをつとめる火曜日に
エンタメコーナーにて出演しています♪
好きを“レコメンド”する「レコメン!」ならではの、
様々な好きが溢れてリスナーさんと共有していく空間。

火曜日の放送後は、
「放送で言っていた○○行ってみようかな」
「秋山さんがおすすめしていた 映画○○観てみよう!」という気持ちにしてくれて
私自身、行動の幅が広がりました!
映画、カフェ、飲食店の○○メニュー、怖いものシリーズ……

先日も、放送きっかけで行ってきました!
ミスタードーナツさんの「ドーナツ」ではなく「汁そば」を食べに…。
シンプルなんだけど、優しく落ち着く味。美味しい…。もう既にリピートしてます。笑

他にも、しゃぶ葉さんの「しゃぶしゃぶ」ではなく「お寿司」。などなど……。
番組で話題にあがったカフェに、実際に秋山さんが行ってくださったこともありました。

放送を楽しんでいただくことはもちろんですが、
放送を通して、リスナーさんの生活に彩りが加わることに繋がれば、より幸いです♪



火曜日の「レコメン!」について書かせていただきましたが、
その他の担当番組も是非 聴いていただきたい番組ばかりです♪ 
(同じくお笑い芸人さん出演の番組2つご紹介)

●土曜日 午前11時~ 2時間生放送
吉田照美さんとオテンキのりさんの「てるのりのワルノリ」

●日曜日 午前10時~ 2時間生放送
ますだおかだ岡田圭右さんとアンタッチャブル柴田英嗣さんの「おかしば」

2024年も、文化放送をよろしくお願いいたします!

メルマガ登録はこちら
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送アナウンサーズ

文化放送アナウンサーズ

その他の主な出演者

みなさーん、いつも御愛聴ありがとうございます!【文化放送アナウンサーズ】です。 私たちアナウンサーはとにかく文化放送が大好き!ラジオが大好き! 気持ちはいつも…

NOW ON AIR
ページTOPへ