【アナコラム】久保朱莉「なぜか好き」

【アナコラム】久保朱莉「なぜか好き」

Share

文化放送メールマガジン(毎週金曜日配信)にて連載中の「アナウンサーコラム」。週替わりで文化放送アナウンサーがコラムを担当しています。この記事では全文をご紹介!

メルマガ登録はこちら

▼1月26日配信号 担当
久保朱莉アナウンサー

文化放送に入社して嬉しかったことはたくさんありますが、
中でも、毎日嚙み締められる幸せ…は、
東京タワーに会えることです。

札幌テレビ放送で働いていたときは、
会社近くの”さっぽろテレビ塔”を見上げ、よく撮りおさめていました。

そしてふと気付いたのです。
(わたし、“塔”系に胸が高まるぞ!)と。


▲“さっぽろテレビ塔” with 満月&兄(北海道)


▲夜になると目が輝く”太陽の塔”(大阪)


▲こんばんは”東京タワー”(東京)

住む土地の、その地域のシンボルとして愛されている塔。
根をしっかりと生やしているような塔を見つめて(ここでがんばるぞ~)と意気込んでみたり。いろいろな角度から見上げて(今日はこの方角から眺めるのが一番美しいな~)と考えみたり。

そういえば、STVラジオの番組で「太陽の塔を語り尽くすコーナー」を立案し実現できたこともありました。

いつか全国各地、世界各地の塔を眺めにいき、
(塔番組とは言わないので)こっそりと塔コーナーを担当したいです。

メルマガ登録はこちら
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送アナウンサーズ

文化放送アナウンサーズ

その他の主な出演者

みなさーん、いつも御愛聴ありがとうございます!【文化放送アナウンサーズ】です。 私たちアナウンサーはとにかく文化放送が大好き!ラジオが大好き! 気持ちはいつも…

NOW ON AIR
ページTOPへ