菊池桃子のライオンミュージックサタデー1月13日は“年女ソングコレクション”でした!

菊池桃子のライオンミュージックサタデー1月13日は“年女ソングコレクション”でした!

Share

先週の『年男ソングコレクション』に続いて、今週は年女!
今年、年女の女性シンガーを特集しました。
さまざまな世代の歌声を聴くことができる1時間となりました。

アイドル/YOASOBI(ikuraさんが年女)
ポリリズム/Perfume(かしゆかとのっちが年女)
伝説の少女/観月ありさ
セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子
時代/中島みゆき
Weekly Momoko Style選曲 カレンダーにイニシャル/菊池桃子

▼番組では下記テーマでリクエストを募集しています!

■1/20 応援ソング コレクション■
受験の時に聴いて励まされた曲、悩んでいる時に背中を押してくれた曲など、応援のメッセージが込められた曲を特集します。
どんな時に聴いていたか、エピソードも添えて送ってください。

■1/27 印象的な振り付けソング コレクション■
振り付けソングといえば、去年は新しい学校のリーダーズの「首振りダンス」が話題になりましたが、みなさんも子供の頃、夢中になって覚えた振り付け、ありませんか?
忘年会や結婚式などの余興で覚えた振り付けもありますよね!
曲が流れればいつでも踊れる曲をリクエストしてください。

■2/3 東西南北ソング コレクション■
2月3日の節分の日には、その年の恵方を向いて恵方巻きを食べるとよいとされています。
そこで、東、西、南、北、もしくはイースト、ウエスト、サウス、ノースといった言葉が歌詞やタイトルに出てくる曲を募集します。
ぜひ、探してリクエストお願いします。

その他、番組の感想や桃子さんへのメッセージも大歓迎です!

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


菊池桃子のライオンミュージックサタデー

菊池桃子のライオンミュージックサタデー

土 10:00〜11:00

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナ…

NOW ON AIR
ページTOPへ