「大人の女史会」とは『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

「大人の女史会」とは『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第443回 1/21の放送を終えて

今週は、おニャン子クラブ会員番号36番・渡辺満里奈さんにお越しいただきました。

満里奈さんには、高校1年生の男の子と中学1年生の女の子がいらっしゃいます。長男君は高校球児で、日曜も野球がある為、満里奈さんは平日だけではなく日曜もお弁当を作っていらっしゃるそうです。休みなし!

1986年におニャン子クラブでデビューされてから38年も経っている満里奈さん。子供の頃は、幼稚園の先生や保育士さん、パン屋さんになりたいと言っていたそうです。そんな満里奈さんの38年は、あっという間のようで、振り返ってみると長い道のりだったとお話いただきました。

満里奈さんは、同じ事務所の野宮真貴さん、松本孝美と3人で「大人の女史会」を発信しています。これは、更年期話で盛りあがって発足が決まったプロジェクトで、更年期と言われる50代からの人生を、楽しく情報を発信し、時には専門家にお話を伺い、気を付けたい事など、対策や備えを伝える事で、年を重ねる事は怖くない、むしろ楽しいと思える情報としてお届けしています。
誰もが通る道なので、知っておくことは大事かもしれませんね。

「大人の女史会」では、コラボウェアの販売を開始しております。
第一弾は、後ろ姿や二の腕がスッキリ見えるロング丈のパーカーと、2WAYストールカーディガンの2種↓
https://www.natiaral.com/SHOP/233907/list.html

次週も渡辺満里奈さんにお話を伺います。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 君の瞳に恋してる / ボーイズ・タウン・ギャング 
【渡辺満里奈さん選曲】 蘇州夜曲 / アン・サリー 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ