1月24日リクエスト曲とメッセージ

1月24日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

 

本日1/24(水)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

 

〇宮崎県 Mさん

毎シーズン楽しみに聴いています!

仕事がイヤでイヤで仕方なかった時、この曲に助けられました。

最初の歌詞のフレーズが全部好きですが、特に「ここを乗り越えたら、楽になるしかない」という所に、

ずっとイヤな事が続く訳じゃないよ!と捉えることが出来て、とても勇気を貰えます!

きっと楽になる!今日も頑張ろうって思えます。皆さんもこの曲を聴いて

頑張ろうって思えたらいいな~と、リクエストしました。

M① ケセラセラ /  Mrs.GREEN APPLE  

 

○福島県 Hさん

私の友達について相談します。

私には学生時代からの親友といえる友達がいて、彼女は(こう言っては何ですが)特にヴィジュアルが超~可愛いという訳では

ないのですが、とにかくモテます。

きっと彼女の醸し出す柔らかい雰囲気がとても魅力的だからだと思っています。

実際私も彼女のそういった一面が同じ女性としても大好きで、気づけばずっと彼女の引き立て役ばかりだったけれど、

気にせず付き合い続けていました。

ところが、最近私には好きな人が出来て、何度か会ったりしているうちに自分なりにいい雰囲気になってきたなと思っていました。

特に付き合おうと

言われた訳ではないけれど、それなりに好意的な発言もしてくるし、あと一押し!という感覚もあったので、

毎日がとても楽しかったのです。

そんな時、日常会話の中で彼にふと彼女の話をしたら「会ってみたい」と言われ、彼の友達を含め4人で会うことになりました。

すると男性二人は分かりやすく彼女に興味を抱き、以来彼も、私と逢うと彼女の話ばかりするようになり、

彼女のことを色々と質問をしてくるようになりました。

勇気を出して「好きになっちゃった?」と聞いたら「うん」と言われ、すごくショックを受けました。

彼女は悪くない。そう思っても彼女と離れたい、と思ってしまう私がいます。

M② Blueming /  IU

 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 

@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ