『くにまるジャパン極・極シアター』5月20日(木)のお客様:原千晶さん

『くにまるジャパン極・極シアター』5月20日(木)のお客様:原千晶さん

Share

5月20日(木)の極シアターには、原千晶さんをお迎えしました。





原さんの芸能界デビューまでの道のりや、2度の“がんとの闘病”、それをきっかけに、
婦人科系のがんを経験された患者さんが集まり語り合える場として立ち上げられた
よつばの会』や、現在楽しんでいるという田舎暮らしについて……お土産とともに
たくさんのお話を伺いました!

 

≪プロフィール≫
1974年北海道帯広市生まれ。
1995年芸能界への登竜門とされていた『クラリオンガール』として芸能界デビュー。
以降、TVや雑誌などを中心にタレントとして活動。
30歳の時に子宮頸がんを宣告され、子宮全摘を勧められるが踏み切れず子宮を温存。
35歳の時に再び子宮体部と頸部にがんが見つかり、手術と抗がん剤治療を行う。
2度の経験を経て、婦人科系のがんを経験された患者さんが集まり、語り合える場を作ろうと、『よつばの会』を立ち上げる。
現在は講演会などをはじめ、様々な形でがんの啓発活動に取り組んでいる。

 

Twitter
オフィシャルサイト

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまるジャパン 極

くにまるジャパン 極

月〜金 9:00~13:00

その他の主な出演者

人生ひとまわり。 2017年1月に還暦を迎えた野村邦丸が27年間在籍した文化放送を退職し、 フリーアナウンサーの道を歩み始めています。 これに合わせて大幅リニ…

ページTOPへ