オーディションで披露したのは『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

オーディションで披露したのは『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第444回 1/28の放送を終えて

今週も、おニャン子クラブ会員番号36番・渡辺満里奈さんにお越しいただきました。

満里奈さんが朝の習慣としているのが、家でトレーニングをする「宅トレ」!
これは、自粛が続いてジムなどに行けなくなり、積極的に運動が出来なくなった時期があった後、久々に会った皆が「痩せたい、何をしても続かない、どうする」という話になり、YouTubeで365日5分エクササイズをUPしている友達がいるからと、皆で朝、ビデオ電話を繋げて、その動画を見ながら一緒に運動しない? と提案したところ、「いいね!」となり、始めたそうです。
平日朝8時半から皆で3、2、1、ポチっと同時に再生し、毎日3本やっているのだとか。自由参加ではあるものの、2年以上続いているそうです。
皆で同時に取り組むのは楽しそうですね!

そのほかにも、アロマセラピーを学んだり、化粧水を手作りされたり、裁縫もされるし、編み物もされるし、昨年からタップダンスを始めたりと、挑戦し続ける満里奈さん。
実はタップダンスは過去に、夕やけニャンニャンのオーディションで、特技を披露するという場で、タップダンスを披露されたそうです。
チャレンジャーですね!

若い頃も今もチャレンジ精神を持ち続ける満里奈さんは、学ぶのが楽しいとお話いただき、最後はクボジュンさんと2人で「50代って楽しいですよね」と盛り上がって終わりました。

満里奈さんが発信されている「大人の女史会」では、コラボウェアの販売を開始しております。
第一弾は、後ろ姿や二の腕がスッキリ見えるロング丈のパーカーと、2WAYストールカーディガンの2種↓
https://www.natiaral.com/SHOP/233907/list.html

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 ブルーバード / いきものがかり 
【渡辺満里奈さん選曲】 リーン・オン・ミー / ビル・ウィザース 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ