峰竜太とみんなの信州 1月27日の放送後記

Share

27日の放送では、信州の農村歌舞伎についてご紹介しました。
長野県伊那文化会館 事業課 主事 清水康平さん、ありがとうございました。
2月25日(日)、伊那市の「長野県伊那文化会館」で、南信地域に根付く地芝居のイベント『第15回 信州農村歌舞伎祭』が行われます。
南木曽町で古くから伝わる田立(ただち)歌舞伎保存会、大鹿(おおしか)歌舞伎保存会、下條歌舞伎保存会の3団体が出演する貴重な公演です。
3団体ともにおよそ300年の歴史があり、村々の暮らしの中で脈々と受け継がれています。
地域の方々のご尽力により、今日まで続いている信州の農村歌舞伎。
その魅力をぜひ農村歌舞伎祭で触れてみてください。
第15回信州農村歌舞伎祭について、詳しくは、こちら!
https://inabun.jp/
さて、今回は、来月25日に行われる「第15回信州農村歌舞伎祭」の入場券(自由席)と幕の内弁当「景清」の引換券をペア3組様に差し上げます。
普段はできない「客席で飲食」をしながら歌舞伎を楽しめます!
あて先は
mine@joqr.net
まで!
次回は、信州のライチョウの保護について考えます。
是非お聴きください。
スタッフ(祖父が松代出身の男)

Share

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 18:15〜18:30

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

NOW ON AIR
ページTOPへ