1月29日リクエスト曲とメッセージ

1月29日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

 

本日1/29(月)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

 

〇静岡県 Sさん

こんばんは。散歩中によく聞いています。

自分は下の名前が「マサハル」ということから、よく「福山雅治」とイジられる事が多いです。

そんなことから福山雅治さんの思い出の曲があります。

それは中学生の時にドラマのエンディングで使われていた…この曲です。

井手さんのラジオで流して欲しくてリクエストしました。

M① 虹 / 福山雅治

 

○奈良県 Mさん

自分でもわかっているのですが、やめられないことがあり悩んでいます。

私は昔から「ちょっと変わった子」と言われることが多く、友達とのキラキラした思い出もないまま、

今、契約社員として働いています。

職場でもそれなりに仲良くお喋り出来る人はいるけれど、これといって特に仲の良い人もいませんし、

仕事帰りにご飯に行ったりすることも数えるくらいしかありません。

そんな中、唯一の楽しみはSNSです。どうでもいい日常を投稿しながら、時々みんなからイイねやコメントが欲しくて、

意味深な投稿をしたり、たまに涙目のアップを投稿し、リアクションを待ちます。

すると「大丈夫?」とか「僕も(私も)同じだよ」というコメントを貰えると安心するのです。

いわゆる「かまってちゃん」です。

でも悲劇のヒロインを装っていると心地よくてやめられません。こんなこと、恥ずかしくて誰にも

打ち明けられなかったけれど、やっぱりきちんと現実と向き合い、

人と交流していかなければいけないのかな…と思っています。

M② W/X/Y /  Tani Yuuki 

 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 

@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ