1月30日リクエスト曲とメッセージ

1月30日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

 

本日1/30(火)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

 

〇千葉県 Aさん

私は一昨年の暮れに転職をして、環境の変化でとても心が落ち着かない日々を送っていました。

そんな時に動画サイトでこの曲を知り、特に曲名に興味をそそられました。

深呼吸して楽観的な見方になれる、明るくポップな1曲です。

M① 新呼吸 / 三浦大知

 

○神奈川県 Tさん

これって私が謝るべきですか?という悩みを送ります。

うちの主人は昔からワインが大好きで、出張に行けばその地域のワインを買い、

ワインフェスみたいなものをやっていると余裕で1時間は嬉しそうにワインを眺め、

ちょっとしたコレクション状態になっています。

先日、私の学生時代の友達が数名…久しぶりに我が家で集まった時、主人のようにワインが大好きな友達が

コレクションを見て「わ~コレもある、アレもある」と嬉しそうにしていたので、

彼女の「コレすごく美味しいのよ」と言っていたワインを開け、皆で飲みました。確かに美味しかったです。

あらかじめ言っておきます…「好きなワインがあったら飲んでもいいよ」と主人はいつも言ってくれていました。(※ここ大事!)

ところが、です。

その日に帰宅した主人は、飲んだワインの空き瓶を見るなり、「えぇ!?コレ飲んだの!?」と、

珍しく大きな声を出し私を睨んだのです。

その気迫にちょっと狼狽えつつも、友達がすごく喜んでいた!と呑気に話したら「これは飲まないだろう…普通」と言ったきり沈黙。

明らかに不機嫌になり、以来、ビミョーな空気が流れています。

察するにそのワインは飲まれたくないワインだったのでしょう。

でもね、だったら「これはダメ!」と貼り紙でもしておいてよ!と言いたい。

そこでお伺いします。このような状況でも私“が”謝るべきなのでしょうか?

ご意見をお聞かせ下さい。

M② Time goes by /   Every Little Thing

 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 

@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ