1月31日リクエスト曲とメッセージ

1月31日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

 

本日1/31(水)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

 

〇愛媛県 Mさん

いつも仕事から帰宅後、バタバタと夕食の準備をしながら聴いています。

音楽は私にとって“心の栄養”。気分によって聴きたい曲も違いますよね。

この曲が発売された当時、私はまだ8才。

よくラジオから流れていて、歌詞の意味もわからないのに「いい曲だ」という印象がありました。

M① Wait For Me / Daryl Hall & John Oates

 

○宮崎県 Kさん

今、人に失望しています。

もっと言えば人生や社会に絶望しています。

大袈裟かもしれませんが、本当にどん底ってこういうことかな?という気持ちです。

というのが、入社以来ずっと信頼していた上司に裏切られたからです。

どこの会社にもあることかも知れませんが、うちの会社でも見えない派閥みたいなものがあり、

僕はその上司を信頼し、彼の言うとおりに頑張ってきました。

その人はちょっと人の悪口や愚痴は多いけれど、部下には熱い気持ちを以て接してくれる人で、

とにかく仕事への情熱が誰よりもある人だと思っていたので尊敬していました。

しかしこれまでずっと敵対していた人とやけに仲良くなり、それはそれで良かったと思っていたところ、

今まで聞かされていた愚痴や悪口が僕たちが言っていた!ということになっていて、

最初はまさか!と信じられなかったけれど、人事の同期に聞いたところ、

その上司はすべて僕たちのせいにして自分だけ昇格するというのが事実みたいです。

ドラマや映画、小説ではよく見ていたことだけど、これが社会なのか、会社なのか、

もっといえば人間なのか?と失望してしまいました。

僕はこれから誰を信用し、どこに向かっていけばいいのかわかりません。

M② ベイビー・アイラブユー  /   TEE

 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 

@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ