来日遅れたニールが今季初勝利「力強く必死に。きょうに懸ける気持ち出ていた」…本日の【#辻コメ】

来日遅れたニールが今季初勝利「力強く必死に。きょうに懸ける気持ち出ていた」…本日の【#辻コメ】

Share

〇西武7-2ソフトバンク(メットライフドーム)

【投打が噛み合い連敗ストップ】

よくニールが粘って試合を作ってくれたのと、やっぱり相手に逆転を許さなかったのがこうね、1点1点と取られたけど、その裏に必ずこっちも点を挙げたってのがいけるなって感じですよね。きょうに懸けるニールの気持ちが出てたような気がするよね。力強く、必死に投げている姿によく見えました。
(森脇も)結果的にね、大ピンチですよ、よく抑えてくれました。あれも0点で繋ぐ予定だったのに1点取られて…なおもノーアウト3塁だからね、同点覚悟したけど、結果的には良く踏ん張りました。

【7回の4点で平良投手・ギャレット投手は温存】

非常に大きかったと思います、明日から3試合いけるんでね。でも3戦目そういう試合を作れたというよりも連敗してたから。勝てたことがやっぱり1番だし、ギリギリだったら2人とも使ってるし。その中で大量点になって使わずに済んだってところが、また明日からプラスになると思います。

【打線がつながり13安打7得点】

よく繋いでくれましたね。金子もね、色んなシチュエーションを考えながら、そんなに調子がいいわけじゃなかったからね。でも1・2塁ですから、どうにかやってくれればと思ったけど。でもその前にやっぱり嘉弥真に対して源田と森がね、いっつも抑えられてるんだけど2人とも打っちゃったから、それが1番大きかったよね。

【栗山選手の一発が大きかった】

全部おっきいです、点数入りゃみんな、ほんとに。向こうは一発もあるし、後ろのピッチャーもしっかりいるし、逆転されたらまずいという気持ちでいるからね。1点でも多く取らなきゃといういう気持ちで攻めてはいるんだけど。やっぱり栗山と中村がいるから打線の軸があるんでね。山川、スパンジーってところも少しずつ試合に出て、感覚がよくなってきてるのでこれから楽しみだなって思います。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:45〜21:00(最大延長21:30)

その他の主な出演者

文化放送ライオンズナイターは1982年の放送開始以来、2022年で41年目のシーズンを迎えます! キャッチフレーズは 「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加