最初の猛獣だった!? ふかわりょう、IKKOへ感謝の気持ち伝える!

最初の猛獣だった!? ふかわりょう、IKKOへ感謝の気持ち伝える!

Share



2月1日の「おとなりさん」(文化放送)は、パーソナリティのふかわりょうが今会って話したい人として美容家・タレントのIKKOさんが出演。ふかわがIKKOさんさんに感謝の気持ちを述べた。

ふかわりょう「今日は私の人生を支えてくださったIKKOさんに感謝の気持ちを述べたいと……」

IKKO「やだ~。何を支えたのかさっぱりわからなくて」

ふかわ「私がバラエティでどう立ち回っていいかわからない時に、IKKOさんと番組で共演して。IKKOさんが何かをやる、それに私が言葉を足すことでお客さんが笑う、という構図が私にとって手応えになり、自信になりました。その後、IKKOさんのような逸脱系タレントさんの横にいると、私がその方に言葉を添えることで盛り上がるような構図ができて」

IKKO「そうですか~」

ふかわ「その後、MXテレビの“5時に夢中!”でマツコさんや岩井志麻子さんといったクセモノに対して、IKKOさんと同じようにやっていたら、猛獣使いと言われるようになって」

IKKO「自分が感じたことをそのまま表現してたら気持ちいい雰囲気でね。私は先輩に身を任せていたらいいっていう中の一人だった、ふかわさんは」

ふかわ「IKKOさんは最初の猛獣だったんです」

IKKO「私、猛獣ですか? どんだけ~」

坂口愛美アナ「出ました!」

ふかわ「全然心当たりがないというのも、私がIKKOさんの好きなところ。私の人生を支えようという意識は全くないわけじゃないですか」

IKKO「全然。私は計算してできるようなタイプじゃないから。どんだけ~をこのタイミングで言って欲しかったというのも、スタッフの中にはあると思うんですけど出来ないの。そういうの」

ふかわ「どんだけ~ってカンペが出てるのに頑なに拒んでるのもいいですよね(笑)」


「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ