相川七瀬さんと名曲「Sweet Emotion」をスタジオセッション!

相川七瀬さんと名曲「Sweet Emotion」をスタジオセッション!

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

1月30日(火)の放送は、先週に引き続き、相川七瀬さんにお越しいただきました。

2月10日からスタートする「相川七瀬 Billboard Tour 2024 ~MOON DANCE~」について伺いました。Billbordは、お客さんとの距離感の他にも食事も楽しめるから大好きなステージだそうで、今回は、チェロなど弦楽器多めの編成でお送りするそうです。

「箱(会場)によって歌い方は変えますか?」というあんにゅさんの質問には「変わらないかも!」と回答。変わらないためにやっていることとして有酸素運動の「バイク」を挙げ、心拍数を図りながら運動することで、激しく歌っているときに苦しくなったとしても「今の心拍数はこれくらいかな」と体感でわかるため心拍数を抑える動作を入れることで最後まで歌うことができるんだそうです!

そして、みゅーぱらのコーナーでは、名曲「Sweet Emotion」をスタジオでセッション! 歌詞を書くときにタイに旅行に行っていたそうで、ハンモックに揺られながら「灼熱だ!」と閃いたなど、作詞の裏側をお話してくれました。

楽曲はエレキの音が印象的ですが、今回は、文化放送 営業部でギター歴25年の井手響太さんも参加! いつもとちょっと編成の異なるセッションいかがだったでしょうか! 1週間タイムフリーでも聴くことができるのでぜひお聴きください。

井手さんがセッションで使ったギターは、YAMAHAの「REVSTAR RSE20」、アンプは「THR30II Wireles」です。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ