プレゼントのキーワード発表!『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

プレゼントのキーワード発表!『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第445回 2/4の放送を終えて

今週は、ぴあから「ジェイソン流お金の稼ぎ方」を出された厚切りジェイソンさんにお越しいただきました。

2011年に再来日して13年になるというジェイソンさん。芸歴でいうと10年目なのに、30代の方に「子供の頃ずっと見てました」と言われるのだとか。ジェイソンさんは「絶対違いますよ、10年しかいないので、計算合わないって」と突っ込んでおられました。

ジェイソンさんには、小学校6年、小学校3年、小学校1年の、3人の女の子がいらっしゃいます。普段から節約の話はされているそうで、「これは本当に自分にとって幸せに繋がるのか、本当に今必要なのか、必要だと判断してもこれが一番賢い買い方なのか」を教えているそうです。考えてからお金を使うという意識を持たせる為に、お年玉など、入ってきたお金や使った金額をメモして管理させるようにし、年末に残ったお金に10%の利子を付けるシステムを設けていると言います。「12月に高いものを買ってしまうのではなく、1ヶ月待てば1年分の利子がもらえる、利子が付いてからでも買える、と考えることで、1つのブレーキになる」と。さらに「将来もっと増えたはずのお金が増えなくなるから高いよね、セールになるまで待ちましょう、来年になるまで待ちましょう」と、考える時間を与えるのだとか。結局、買わなくてもいいやと、それで終わるケースもあると言います。ジェイソンさんによると「何年もこれ欲しいと言われた事はない」と。
確かにそうかもしれません。。

本日、ジェイソンさんに選んでいただいた曲は、ご自宅でもよく聴かれている曲なのだとか。ジェイソンさんは、中型インコを飼われており、名前はグリフというそう。グリフ君は、この曲が流れてくると、激しい動きで、ものすごい元気よく口笛で参加してくるそうです。
Why!?

今週はスペシャルウィーク! ということで、10名の方に番組特製トートバッグをプレゼントします!
キーワードは「グリフ」です。キーワードを書いてご応募ください。
メールは home@joqr.net まで!

次週も厚切りジェイソンさんにお話を伺います。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 ガラスのニューヨーク / ビリー・ジョエル 
【厚切りジェイソンさん選曲】 Thunder / イマジン・ドラゴンズ 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ