福田沙紀、金八先生の卒業式を語る!

福田沙紀、金八先生の卒業式を語る!

Share

2月5日の「おとなりさん」(文化放送)は、女優の福田沙紀さんが出演。2004年にドラマ「3年B組 金八先生(第7シリーズ)」で女優デビューした福田さんが金八先生の思い出を語った。

平子祐希「金八先生という作品は知っていたわけでしょ?」

福田沙紀「それが知らなくて、見たことなかったんですよ」

平子「逆にそれがいいのかもね」

福田「確かに気負い過ぎなくてね」

文化放送・坂口愛美アナ「福田さんは玲子役でクラスの中では女王様みたいな役でした」

平子「あの感じ、芸歴ゼロでやってたんだ~」

坂口「オーディションはどんなことしたか覚えてますか?」

福田「あんまり覚えてないですね。熊本出身なので、九州の女の血が見えたのかな?」

平子「熊本の女王様だったんですね(笑)」

坂口「最終回の卒業式のシーンは台本がないって聞きますけど」

福田「段取りとかカメラ位置のリハーサルをして、実際の言葉は本番のみ。本当に不思議な空気が流れるんですよね。ここで卒業するんだ、私たちみたいな」

平子「ドラマの筋書きだけで考えると、決して良いタイミングで泣いてる生徒ばかりじゃないですもんね。もう感情で泣いちゃってる(笑)」

福田「確かによく見てますね」

平子「あそこの卒業シーンはドキュメンタリータッチ。ドラマであってドラマじゃない」

福田「私たちは特に問題児でしたから。すごい経験だったなと思います」


「おとなりさん」は平日月曜~金曜の朝8~11時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


おとなりさん

おとなりさん

月~金 8:00~11:00

その他の主な出演者

たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、…

NOW ON AIR
ページTOPへ