はいだしょうこ、うたのおねえさんになれた理由を明かす!

はいだしょうこ、うたのおねえさんになれた理由を明かす!

Share

2月7日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、はいだしょうこさんが出演。NHK「おかあさんといっしょ」でうたのおねえさんを務めたことがあるはいださんが、なぜ自分が合格できたかを話した。

野村邦丸「はいださんは、NHKの“おかあさんといっしょ”でうたのおねえさんを務めました。オーディションは自信はあったんですか?」

はいだしょうこ「受けられた方の中にはうたのおねえさんっぽい方はたくさんいらっしゃって、自分はダメだろうと思ってました。合格した後、関係者の方から、控室の態度が良かったと言われました」

邦丸「これはいい話ですよ。自慢していいと思います」

はいだ「控室にいた受験生で歌い方がわからない子がいたんですよ。周りの受験生に聞いても“わからない”って答えてたんですけど、私はわかったのでその子に教えたんですよ。“こうやって歌うんだよ”って。それで自分で練習する時間がなくなっちゃったんですけど、わからない子をほったらかすことができなくて、一緒にやってたんです。それを見た審査員がいて、子供たちがお話に来た時、自分のことでいっぱいいっぱいじゃなかったということもあったんだと思います」

邦丸「子供たちが主役の番組だもんな~。でも、はいださんの教え方が間違ってたってことはない?」

はいだ「はっはっはっはっ。元々知ってる歌だったので、多分大丈夫だったと思います(笑)」

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~金 11:00~13:00

番組のコンセプトは、「お昼はやさしくアクティブに」。 多様化する社会において、共通する言語は「食事」。まるで食卓を囲むような優しい時間をリスナーへ展開し…

NOW ON AIR
ページTOPへ