2月7日リクエスト曲とメッセージ

2月7日リクエスト曲とメッセージ

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

 

本日2/7(水)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

 

〇北海道 Aさん

昨年の音楽ニュースの一つに、長いキャリアを誇るローリングストーンズが、まさかのニューアルバムをリリースする!

という話題がありました。

しかも昨年の初めにはそんな話などなかったのに、あれよあれよとリリースし、様々なアーティストとのコラボといい、

そして「Angry」がドラマの主題歌になり、ラジオチャートで上位になるなど…生きてて良かった~と思う瞬間でした。

こうなると久しぶりに懐かしい曲を聴きたくなり、リクエストします!

ローリングストーンズ…彼らは、もはやバケモノですw

M①  Paint It Black / The Rollong Stones

 

○栃木県 Wさん

20代後半にさしかかろうとしている下の息子から「結婚しない宣言」をされ困惑しています。

今の時代、結婚するのが正しいとは言いませんが、親としては不安だし心配です。

私たち夫婦が比較的若い時に結婚をし、お金もそんなになかったので、息子たちには苦労させてきたのも

良くなかったのかな、と思いますが、幸いなことに上の息子は早々に素敵な娘さんと結婚をし、すでに2児の父。

その兄がやれ育児にお金がかかる、住宅ローンが…と、集まればお金の話をするので、それも原因なのかも知れません。

年末「何故結婚したくないのか?」と訊ねたところ、

「結婚はコスパが悪い。苦労するくらいなら一人でいた方が有意義な人生になる」とのこと。

ただ稼ぎの良い女性に食べさせて貰うのはプライドが許さない…とのことです。

どうしたものだか。

M② 私がオバさんになっても /   森高千里  

 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組へのリクエスト・感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 

@music_joqr



他、メール(music@joqr.net、おハガキ、【リクエスト応募フォーム】からも番組へのリクエスト、その曲にまつわるエピソードを受付中!

おハガキの場合は、
〒105-8002
文化放送「ココロのオンガク~ music for you~」まで📪

いつでもお待ちしています🌸

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ