「厚切りジェイソン」という芸名がまさかの…『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

「厚切りジェイソン」という芸名がまさかの…『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。



第446回 2/11の放送を終えて

今週も、ぴあから「ジェイソン流お金の稼ぎ方」を出された厚切りジェイソンさんにお越しいただきました。

先週のお話にもありました、インコのグリフ君を飼っていらっしゃるジェイソンさん。グリフ君を飼うようになって、もっと鳥の色々なところを見るようになったと言います。ジェイソンさんによると、東京には野生化しているインコがめちゃくちゃいるのだとか。代々木公園には何十羽も集まるといいます。これは、緑色の大きめサイズの、ワカケホンセイインコという種類で、1960年代にペットとして飼われていたインコが逃げたのがきっかけで、繁殖したそうです。

ミシガン州で育ったジェイソンさんの子供時代は、お父様から使わなくなったパソコンをもらい、自由使っていいとのことで、ずっとパソコンをいじっていたそうです。その頃からプログラマーになりたかったというジェイソンさん。最初は、パソコンにゲームを入れたいのにスペースがない為、一番大きいファイルを削除したところ、それがOSだったので、そもそも起動しなくなってしまったのだとか。自分で壊したから自分で直しなさいという教えで、徐々に深いところまでわかるようになり、色々自由に使わせてくれた環境が良かったと語ってくださいました。

ジェイソンさんのご両親は、ジェイソンさんのお笑いライブやバラエティ番組を観た事はないと言います。ネタの動画がある事はご存知のようです。が、誰かがジェイソンさんのネタを勝手にYouTubeにアップしており、勝手に英語の字幕を付けていたそうですが、字幕に間違いがあったのだとか。「厚切りジェイソン」という芸名が「ポテトジェイソン」になっていたそうです。
Why!? Potatoジェイソン!?
間違っている事を知らないご両親からは「ポテトジェイソンでやっているんだろ」と言われてしまい、ジェイソンさんが何回説明しても「ポテトジェイソン」と言われてしまうそうです。ジェイソンさんも「ちょっと悔しいけどポテトジェイソン面白いよね」と言っておられました。
はい、面白いです。
2週に渡って面白いお話をありがとうございました。本日のゲストのポテトジェイソンさんでした。

次週も素敵なゲストをお招きします。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 アメリカン・パイ / マドンナ 
【ポテトジェイソンさん選曲】 Fireflies / Owl City 
(文/スタッフC)

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

関連記事

この記事の番組情報


川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

川口技研 Presents 久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

NOW ON AIR
ページTOPへ