ENVii GABRIELLAがタイで買ってきたお土産に、邦丸アナ悶絶!

ENVii GABRIELLAがタイで買ってきたお土産に、邦丸アナ悶絶!

Share

2月15日(木)の「くにまる食堂」(文化放送)に、オネエ3人組の総合エンターテインメントユニット・エンガブことENVii GABRIELLAがご来店! 最初のコーナー「今日のA定食」では、HIDEKiSMさんが体調不良でお休みの中、大将・邦丸と2人がにぎやかなトークで盛り上がった。

野村邦丸アナ「今日で4回目の出演だけど、毎回出演する度にエンガブのファンがどんどん増えていってます」

2人「嬉しい~っ!」

邦丸「タイに行ってきたんでしょ? タイで公演があったわけ?」

Takassy「そうです。『ジャパンエキスポ・イン・タイランド』という、日本の文化を広めようという大きなイベントがバンコクであって。コロナ前からずーっと続いていたんですけど、今年の2024年にご縁があって出させていただいて、3日間あったんですけど、3日とも歌わせていただきました」

邦丸「良かったねえ! タイのファンの皆さんはどんな感じだったんですか?」

Takassy「タイに元々私たちのファンが居たりして。YouTubeって凄いですよね! タイに在住の日本の方とか、日本が好きなタイ人の方々がYouTubeで観ていて、舞台もわざわざ観に来てくださって『やっと会えた!』って言ってくれたりとか」

邦丸「良かったねえ~!」

Takassy「良かったです。『コップンカー! コップンカー!』って毎回言ってました(笑)」

邦丸「『ありがとう』のことを『コップンカー』って言うんだよな!」

Kamus「それぐらいしか知らないの(笑)」

邦丸「それでさ、この私にもタイ土産を買ってきてくれて、塗ると体があったかくなるタイガーバウムと、あと、これ俺今使ったばっかり……」

Takassy「鼻にぶっ刺す、タイでは有名なアイテムなんですけど」

邦丸「リップクリームみたいな感じなんだけど、これを鼻の中に入れて(鼻で吸い込む)スゥーッ、スゥーッ……」

Kamus「ちょっとメンソールみたいな……」

邦丸「うわっ、来たっ!!」

Takassy「吸い過ぎ吸い過ぎ!(笑)」

Kamus「結構勢いよく吸ってた!(笑)」

邦丸「(強烈な刺激に、しばらくリタイアしていたが、何とか復帰して)タイでもひと騒動があったとか?」

Kamus「今日休みのHIDEKiSMさんが、ライブ後にホテルに戻る時、徒歩で戻れる距離のホテルに泊まってたんですけど、さっきまで動画とか写真を撮ってたはずなのに、ホテルに着いた瞬間に『スマホが無い!』と騒ぎ始めまして。『おや?』ってなって、彼は、首にかけるタイプのスマホを着けていたはずなのに、落としたんですよ」

邦丸「何で?」

Kamus「首から提げてなかったからです。だからヒモですよ、ただの(笑)」

Takassy「どうやら、カバンに入れたつもりだったらしいんですけど、カバンに入ってるつもりが、ちょっと間違って外にポーンって、投げて落ちちゃったみたいで。で、ホテル着いて『無い無い!』って言いだして。そしたらすっごい冷静にKamusが、ピッポッパってHIDEKiSMのスマホに電話したんです。そしたら向こうから「サワディーカー(こんにちは)」みたいな声が。タイの方が拾ってくれてて」

Kamus「で、近くのモールのところで待ち合わせをして、HIDEKiSMと合流して2人で受け取りに行ったんですけど、その人は名前も言わずに去って行きました」

邦丸「かっこいいなあ~っ!」

Kamus「かっこいい~っと思って」

この後も、エンガブ2人によるタイのお土産話で大いに盛り上がった。気になる方は、radikoのタイムフリーでご確認ください。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ