『武田鉄矢 今朝の三枚おろし』30周年記念特番決定!「棒にも杖にもなるような番組を目指して、これからも頑張ってまいります」3月31日(日)放送

『武田鉄矢 今朝の三枚おろし』30周年記念特番決定!「棒にも杖にもなるような番組を目指して、これからも頑張ってまいります」3月31日(日)放送

Share

3月31日(日)午後1時から、開局記念特別番組『武田鉄矢 今朝の三枚おろし30周年 今日まで、そして明日から』をお送りします。

月~金曜日 午前7時35分ごろから放送している『武田鉄矢 今朝の三枚おろし』は、1994年4月の放送開始以来、文化放送をキー局に、現在全国で放送中。
温かさと厳しさを併せ持つ武田鉄矢が、毎週テーマに沿ってさまざまな語りを展開している長寿番組です。
毎朝毎朝語り続けて、この4月に30周年を迎えます。

世紀をまたぎ、平成から令和に時代が移り変わった、この30年。
武田鉄矢の「三枚おろしネタ帳」と当時の世相や音楽を織り交ぜながら、番組の30年、武田鉄矢の30年、リスナーの30年を振り返り、新たな一歩の糧とするスペシャルな三枚おろしをお届けします。

今回の特別番組では、初代番組プロデューサーが『三枚おろし』誕生秘話や使用するまな板へのこだわりを語るほか、武田がこれまで書き記してきたネタ帳をスタジオに持参し、ネタ選びについてもトーク。
また時代を彩った武田や海援隊の楽曲もオンエアします。

武田鉄矢は当番組の放送にあたり、以下のコメントを寄せています。

『武田鉄矢 今朝の三枚おろし』、なんと30周年ということでありまして、振り返ればずいぶん長いお付合いのお仕事ということになりました。
皆さんには朝のひと時、人生の違う見方や考え方ができるとか、あなたの少数意見間違っていませんよーというような、そんな棒にも杖にもなるような番組を目指して、これからも頑張ってまいります。

これまでの30年を振り返りながら、ここから先の三枚おろし、少し考えていこうかなと思います。
どうぞお付き合いください!

Share

関連記事

この記事の番組情報


武田鉄矢・今朝の三枚おろし

武田鉄矢・今朝の三枚おろし

月~金 7:35ごろ~7:45ごろ

温かさと厳しさを併せ持つ武田鉄矢が毎週テーマに添ってさまざまな語りを展開。 どんな話題でも美味しくさばいて見せマス!

NOW ON AIR
ページTOPへ