峰竜太とみんなの信州 2月17日の放送後記&表彰される峰さん

Share

17日の放送では、鹿肉でアスリートをサポートする企業をご紹介しました。
株式会社そろそろ代表取締役の石畠吉一さん、ありがとうございました。
元々はラガーマンで、2016年に上田へ移住してきた石畠さん。
ジビエ処理場まで作り、観光協会のアドバイザーにも就任しています。
上田市で年間駆除される鹿3000頭のうち、食べられる鹿は10%・・・
もっと流通に乗せたいですよね。
石畠さんお勧めの鹿肉の食べ方は、しゃぶしゃぶだそうです。
さて、今回は、株式会社そろそろ・鹿とラグビー事業部から「鹿肉1キロ(ブロック)」を3名様に差し上げます。
菅平高原周辺で捕獲した鹿肉で、菅平高原にスポーツ合宿に訪れるアスリートの為に生産しているお肉で、山で殺さず全て生きたままジビエ処理場まで搬送し、処理場で血抜きをした新鮮でおいしい鹿肉です。
世の中に流通している鹿肉で、ジビエ処理場まで生きたまま搬送しているものはごく一部だけ!
焼肉スタイルでも、しゃぶしゃぶでも、大いに味わってみてください。
あて先は
mine@joqr.net
まで!
さて、収録前、信州に大きく貢献されている峰さんが阿部守一知事(代理の矢沢さん)から表彰を受けました。
毎日、どこかで必ず地元の皆さんを思い浮かべているという峰さんです。


次回は、長野県が誇る発酵食を世界に発信するプロジェクト「発酵バレーNAGANO」をご紹介します。
ぜひ、聴いてください!!
番組へのお便りもお待ちしていますよ!!
スタッフ(祖父が松代出身の男)

Share

この記事の番組情報


峰竜太とみんなの信州

峰竜太とみんなの信州

土 18:15〜18:30

長野県永久観光大使の峰竜太が、長野の魅力を県内外に伝える番組です。 長野は南北に212キロもあり、8つの県と隣り合っている本州のヘソ。2027年には飯田市にリ…

NOW ON AIR
ページTOPへ