天童よしみ、昨年の紅白歌合戦の大阪中継を語る!

天童よしみ、昨年の紅白歌合戦の大阪中継を語る!

Share

2月21日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、歌手の天童よしみさんが出演。昨年の紅白歌合戦で大阪から中継で歌われたお話を語っていただいた。

野村邦丸「去年の紅白歌合戦、出場28回目にして初めて中継だったんですよね?」

天童よしみ「初めてでした。阪神タイガースが日本一に輝いて、曲が“道頓堀人情”。この曲は昭和60年に発売されていて、その年にも阪神タイガースが日本一に輝いているんですよ」

邦丸「NHKホール以外の歌唱は初めてだったんですか?」

天童「大阪の商店街の中で、通天閣を背負うように歌いました。通天閣が私の背中の後ろにどーんとしていました」

邦丸「紅白は時間の押し引きが大変ですけど、中継という部分で制約はあったんですか?」

天童「リハーサルを外でやらなきゃいけないんですよ。そしたら、一般のお客様が天童よしみが来るよってみんなに知らせて、そしたら人で溢れかえりました。それをスタッフの人が整理していただいて、スムーズにできました」

邦丸「あの通りは、外国人も多いでしょ?」

天童「衣装もすごいものでしたから、海外から来てるお客さんはみんなキョトンとしてましたね。何してるのかなっていう。普段、あんなんだったら、私もとてもじゃないけど歌えないです」

邦丸「はっはっはっはっ」

天童「紅白だから気合が入って、衣装ちゃんと着ることができましたけど」

この後、天童よしみさんには、新曲「昭和かたぎ」についても語っていただいた。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ