新人アーティスト!シンガーソングライター宇雪さんに迫る

新人アーティスト!シンガーソングライター宇雪さんに迫る

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

2月20日(火)の放送は、みゅーぱらのコーナーに、シンガーソングライターの宇雪さんにお越しいただきました。

宇雪さんは、2000年生まれ。
横浜を中心に活動中で、去年、洗足音楽大学を卒業。
儚く透明感のある歌声から「パウダースノーボイス」とも呼ばれており、4月から音楽活動を本格的にスタートします。

今回は、これから活動を本格始動する宇雪さんの人となりや魅力に迫りました!

去年大学を卒業し、1年間は事務所に通って楽曲制作に関するもの(洋楽や80年代、90年代歌謡曲)を分析していたそうです。

さらに、この4月というタイミングについて伺うと・・・

武田「この4月から本格的にスタートしようと思ったのは何かきっかけがあったんですか?」

宇雪「この1年で自分がどんなシンガーソングライターになりたいかが見えたからというのはあります」

武田「そもそも音楽をはじめたきっかけは?」

宇雪「大きなきっかけは思い当たらなくて、小さいころから歌ってた。母親があまりにうるさいから口にガムテープを張ろうか悩んだって」

全員「(笑)」

武田「ギターはいつから始めたの?」

宇雪「中3にヤマハの初心者セットを買ってもらって、コードが1個も弾けなくてずっと開放弦をかき鳴らしていました」

小幡「左は全然抑えないで弾いてたんですね」

宇雪「はい、指が痛くて」

他にも、宇雪さんの好きな現代短歌のお話や、オリジナル曲「地球外生命体」のセッションも!

4月から本格スタートする宇雪さんの活動に注目です。宇雪さんが演奏に使ったギターは、YAMAHAの「LL16ARE」です。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ