【お天気気象転結】骨折したけど3月5日はゆみじゅんで生放送!

【お天気気象転結】骨折したけど3月5日はゆみじゅんで生放送!

Share

文化放送メールマガジン(毎週金曜日配信)にて連載中の「佳子・純子のお天気気象転結」。気象予報士の伊藤佳子記者・鈴木純子アナウンサーが、毎日にちょっと役立つお天気情報をお届けしています! この記事では全文をご紹介。

メルマガ登録はこちら

▼3月1日配信号 担当
鈴木純子

今週は週の前半はかなりの強風となり、思わぬものが飛んできたり、風にあおられたり、危険を感じた方もおられたと思います。
私もその一人。風が直接の原因ではありませんが、月曜日、自転車で転倒して左肩を骨折してしまいました。家族をはじめ周りに迷惑をかけていますが、頭を打たなくて良かった。
周りを巻き込まなくて良かったと前向きにとらえて回復のため最善を尽くします。


▲去年2月のイベントにて

さて、そんな中ですが番組のお知らせがあります。
来週3月5日火曜日午後7時~8時30分
「好きがつながる!井上由美子と鈴木純子のDear歌謡曲」
演歌歌手井上由美子さんと鈴木純子、深い絆で結ばれた「ゆみじゅん」が、再びタッグを組み、生放送をお届けします。
2004年1月「恋の糸ぐるま」でデビューした井上由美子さん、彼女が歌手になるきっかけの「走れ!歌謡曲35周年記念~輝け!歌謡曲~女性歌手を探せ」オーディションで司会をした鈴木純子。
2人は、由美子のデビューから2年後、「走れ!歌謡曲」の火曜パーソナリティーとしてコンビを結成!
たった1年のダブルパーソナリティーでしたが、2人は「いつも崖っぷち」「最後に爪の先がひっかかる」似た者同士だったことに気づきました。笑うところも泣くところも同じ。1年後に活動の場が変わってからも2人は励ましあって現在に至ります。
昨年2月東京高円寺のStudioKにて「由美子が歌い、純子が守る」歌唱と防災イベントを開催(写真)。


▲大雪の注意点を解説


▲あれ? 歌ってる!

5月に発売された井上由美子の新曲「酔恋歌」(MV再生回数42万超)の題字は鈴木純子がしたためました。


▲オリコン演歌歌謡曲チャート初登場1位

2人がパーソナリティーをつとめるのは、2014年1月2日「走れ!歌謡曲」以来10年ぶり。
人生泣き笑いの2人が、生放送でリスナーのリクエストに答えながら歌謡曲をたっぷりお届けする「好きがつながる!井上由美子と鈴木純子のDear歌謡曲」3月5日火曜日午後7時~8時30分。
「ゆみじゅん」が何を語り、どんな曲をお届けするのか。ゆみじゅんをご存じの方もそうでない方も、ぜひ大切な一曲をエピソードとともにtsunagaru@joqr.netまで。
一緒に時間を過ごしましょう。メールの件名に「ゆみじゅん」をお忘れなく。

気象予報士 鈴木純子

メルマガ登録はこちら
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送アナウンサーズ

文化放送アナウンサーズ

その他の主な出演者

みなさーん、いつも御愛聴ありがとうございます!【文化放送アナウンサーズ】です。 私たちアナウンサーはとにかく文化放送が大好き!ラジオが大好き! 気持ちはいつも…

NOW ON AIR
ページTOPへ