『くにまるジャパン極・本屋さんへ行こう!』5月24日(月)のお客様:横田慎太郎さん(元阪神タイガース外野手)

『くにまるジャパン極・本屋さんへ行こう!』5月24日(月)のお客様:横田慎太郎さん(元阪神タイガース外野手)

Share

5月24日(月)の『本屋さんへ行こう!』には、元阪神タイガースの外野手・横田慎太郎さんをお迎えしました。



《横田慎太郎さんプロフィール》
1995年、東京都生まれ。3歳で鹿児島県に引っ越す。横⽥真之(元ロッテオリオンズ)を⽗に持ち、⿅児島実業高校では中⼼選⼿として活躍。
2013年、ドラフト2位で阪神タイガースに⼊団。1、2年⽬はファームで経験を積み、3年⽬の2016年は開幕からスタメン出場。
しかし定着とはならず、翌2017年はさらなる⾶躍を⽬指したが、原因不明の頭痛が続いたため2⽉に精密検査を受けたところ、脳腫瘍と診断される。
2018年からは育成契約に移⾏し、復帰を⽬指したがかなわず、2019年9⽉に現役引退を発表。引退試合で見せた「奇跡のバックホーム」が話題となる。
現在は鹿児島を拠点に、講演、病院訪問、YouTube配信など幅広く活動している。

今回は、横田さんが書かれた自伝的エッセイ『奇跡のバックホーム』についてお話を伺いました。

☆『奇跡のバックホーム
(幻冬舎より、税込1540円で発売中)

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまるジャパン 極

くにまるジャパン 極

月〜金 9:00~13:00

その他の主な出演者

人生ひとまわり。 2017年1月に還暦を迎えた野村邦丸が27年間在籍した文化放送を退職し、 フリーアナウンサーの道を歩み始めています。 これに合わせて大幅リニ…

ページTOPへ