「大谷翔平は私の中で、ビートルズを超えた!」辛島美登里、大谷翔平を語る!

「大谷翔平は私の中で、ビートルズを超えた!」辛島美登里、大谷翔平を語る!

Share

3月6日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、シンガーソングライターの辛島美登里さんが出演。辛島さんが最近、気になっている大谷翔平選手の話題で盛り上がった。

野村邦丸「辛島さんの最近、気になることが、音楽の話かと思ったら大谷翔平さんなんですね」

辛島美登里「どこもかしこも大谷翔平さんの話題でいっぱいで、私の友達の友達は、結構寝込んだそうです。なんであなたが?っていう(笑)」

邦丸「そういう女性が、巷にあふれてるって聞きますね。辛島さんは寝込むほどではなかった?」

辛島「私は良かったねという方です。あれだけ完璧だったら、きっと結婚するタイミングがないんじゃないか、でも早く結婚されたほうがいいのになと思っていました」

邦丸「辛島さんはスタッフのアンケートに“大谷翔平と共に生きられる時代を過ごしていることが幸せ”とありますが…」

辛島「本当に幸せですよね。多分、あの方は教科書に載られると思うんですけど、歴史を塗り替えるその瞬間を自分たちも見ていられるというのは、本当に幸せですね。私には4つ年上の兄がいて、兄をうらやましく思ったのがビートルズとリアルタイムで過ごしたこと。大谷翔平さんはそれを超えた感じです」

邦丸「あっそう!ビートルズを超えたんだ!シンガーソングライターの辛島さんは、大谷さんの曲を作ろうとしないんですか?」

辛島「そんな滅相もないです(笑)」

邦丸「翔平という名前が出て来なくても、インスパイアされたりしないんですか?」

辛島「あまりに完璧すぎて。漫画家の方がおっしゃられてたんですけど、ストーリーを超えたストーリーを作るから描けないっていう。それに近いくらいの感じはありますね」

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ