西武が大窪士夢をBC埼玉に派遣「多くの実戦経験を積むことこそ、飛躍の一助になる」と渡辺GMも期待

西武が大窪士夢をBC埼玉に派遣「多くの実戦経験を積むことこそ、飛躍の一助になる」と渡辺GMも期待

Share

西武は25日、大窪士夢(おおくぼ・じゆ)投手(20)をBCリーグの埼玉武蔵ヒートベアーズに派遣することを発表した。大窪は2018年育成ドラフト2位で入団した身長199㎝の大型右腕。昨季は三軍制度の導入で練習量が格段に増え、投球フォームに手応えを感じていた。3年目の今季は支配下登録を目指して、ここまでイースタン公式戦12試合に登板している。

この派遣は西武の事業ビジョンにもある「チームの育成・強化」に基づくもので、大窪の派遣期間は6月1日から7月31日まで。西武からからは現在派遣中の出井敏博投手(3月24日~5月31日)に次いで2人目となる。

【大窪士夢投手コメント】

自分自身、ここまではいい形で投げることができていると思います。その中で埼玉武蔵ヒートベアーズへの派遣のお話を聞き、もっと投げる機会があるんじゃないかという楽しみがあります。渡辺GM、そして今ヒートベアーズで投げている出井さんからも独立リーグのレベルの高さを聞いております。渡辺GMからは「投手としての術を学んで来い」という言葉をいただきましたので、今までとはまた違った抑え方であったり、球速面も上げて帰ってこられるよう、努力をしていきたいです。

【渡辺久信 球団本部ゼネラルマネジャーコメント】

大窪についても期待している投手の一人ということで、埼玉武蔵ヒートベアーズへの派遣が決まりました。出井がヒートベアーズ先発陣の一角として、長い回を投げて成長しているように、多くの実戦経験を積むことこそ、飛躍の一助になるものだと思っています。大窪にとって大きく環境が変わることになりますが、限られた時間の中で多くのことを習得し、パワーアップしてもらいたいと考えています。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ