3月27日さくらリクエスト曲とメッセージ!

3月27日さくらリクエスト曲とメッセージ!

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

 

ラストウィーク3日目、いよいよ折り返しです🎶

最後までお付き合いよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️

今週は皆さんからリクエストして頂いた🌸さくらソングリクエスト🌸をお届け✨

 

本日3/27(水)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

 

〇鳥取県 Sさん

実はこの曲、私の子供が大学に合格し、そのお祝いのつもりだったものの

昨シーズンの「さくらソングリクエスト」に送りそびれてしまい一年間温めていたものです。

この曲は、映画「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」のエンドロールで流れるのですが、

満開の桜の中…甲鉄城という機関車が走ってゆく日本の原風景が綺麗なワンシーンになっています。

桜の他にも梅やハナミズキが咲き乱れる歌詞と、私からのお祝いのお裾分けを…

これから入学・入社など新しい1ページを開かれる皆さんに。

咲かせや咲かせ、今、この時を一緒にお祝いしましょう。

みなさん、おめでとうございます!

M① 咲かせや咲かせ / EGOIST

 

○秋田県 Oさん

今年も「さくらソング」リクエストをされる…とのこと。

私が思い浮かぶのは、この曲です。

この曲は長男が初めて「買ってくれ」と私におねだりした曲なのです。

ピアノだけで歌われるこの曲は、直太朗さんの歌唱力を感じました。

秋田県大館市の桜の名所、桂城(けいじょう)公園には

ソメイヨシノや枝垂れ(しだれ)桜など、何種類かの桜が咲きます。

今年は昨年よりも早く開花するようで、今から楽しみです。

M② さくら(独唱) / 森山直太朗

 

 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組への感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 

@music_joqr



 

明日の放送もお楽しみに✨

Share

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ