3月29日 最終回!さくらリクエスト曲とメッセージ!

3月29日 最終回!さくらリクエスト曲とメッセージ!

Share

ココロのオンガク!

今日もありがとうございました📻👏✨

 

2013年9月30日から11シーズンにわたってお送りしてきましたココロのオンガク~music for you~、

本日が最終回となります😌

 

皆さん、最後の最後までお付き合いよろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️

今週は皆さんからリクエストして頂いた🌸さくらソングリクエスト🌸をお届け✨

 

本日3/29(金)にオンエアしたリクエスト曲とメッセージをご紹介!

 

〇北海道 Tさん

今年で64才になります。

数年前にこの曲を聴いた時、急に頭に浮かんだのが…すでに亡くなってもうこの世にはいない同級生たちの顔でした。

ただその顔もハッキリと思い出せなくなっていました。

まだ小さい頃、学生時代に遊んだ皆の事をすっかり忘れていることに何か愕然として

「俺はなんていうやつなんだ」と思い、いい年してぽろぽろ涙が流れてきました。

亡くなった皆には何もできませんが、この曲を聴くたびに何かぼんやりとそれぞれの顔が

ハッキリとではありませんが、浮かんできます。

M① サクラ~卒業できなかった君へ~ / 半崎美子

 

○長野県 Kさん

井手さん、こんばんは!いつも曲を聴きながら毎日楽しく聴いています。

まず、さくらソングですが…どうしても聴きたいと思い、最後のリクエスト

だと思いますので宜しくお願いします。

 

(※この番組の歴史を綴って下さったメッセージを、一部を抜粋してご紹介いたします。)

 

2013年9月30日に初回を迎えたこの番組が、3月をもって終了となりリスナーの僕としてはとても寂しくなります。

前身番組は欠かさず聴いておりましたが、その後時間変更などもあり実は最初の頃はラジオ自体を聴くことが出来ませんでした。

そんな僕が再び番組を聴き始めたのは新型コロナウイルスの感染が起こった2020年からで、当時僕は46才でした。

翌年からは何度かメールでリクエスト曲を送っていましたが、なかなか採用されず…

でも昨年(2023年1月)に初めて僕のリクエスト曲をかけていただいたことが僕にとって一番嬉しかった出来事でした。

番組が終了となり、井手さんの声が聞かれなくなるのは寂しくなります。

井手さん、スタッフの皆さん、長い間…お疲れさまでした。

井手さんは僕より1才年下ですが、同世代です。

短い間でしたが、番組を聴かせていただき、本当にありがとうございました。

これからもラジオを聞き続けていきたいと思います。

それでは井手さん、またお会いできるまでさようなら、バイバイ!

M② SAKURA / いきものがかり

 

 

~番組からのお知らせ~

番組Instagram が今シーズンも稼働中!
放送後毎日、パーソナリティ井手さんのイラストをアップ✎✨
👉こちらから

フォローお待ちしています!

公式LINE「ココロのオンガク」の友達追加はこちらから。

LINEからは番組への感想などもお送りいただけます。

さらに番組TikTokもあります!

 

@music_joqr



 

本日で番組は終了しますが、番組HPは引き続きご覧になることが出来ます🙌

ですので、ふとこの番組を思い出したときに一緒に見返してみてください😊✨

放送時には気付かなかった新たな発見をすることが出来るかもしれませんよ🎶

 

皆さん、11シーズンという長い間「ココロのオンガク~music for you~」を聴いて、

そしてリクエストやメッセージで参加していただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

またどこかでお会いできますように🎶✨

バイバイ‼

Share

関連記事

この記事の番組情報


ココロのオンガク ~music for you~

ココロのオンガク ~music for you~

月〜金(10月~3月) 18:45~19:00

音楽を通じて気持ちが駆け上がる瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて心和む瞬間を感じて下さい。 音楽を通じて明日への力をチャージして下さい。 「ココロのオンガク …

NOW ON AIR
ページTOPへ