城田優、お寿司屋さんでの素敵な出会いを語る!

城田優、お寿司屋さんでの素敵な出会いを語る!

Share

3月27日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、俳優の城田優さんが出演。最近、気になったこととして、お寿司屋さんでのエピソードを話した。

野村邦丸「番組では事前にアンケートをスタッフが送りました。その中の最近、気になってることが“特にありません”でしたけど、昨日、あったそうですね」

城田優「今回のアンケートに関しては、4問くらいあったんです。2~4問目は割と短い時間で書けたんです。1問目の気になったことや身の回りに起きたことだったんですけど、考えてるうちに寝落ちしてしまいました(笑)」

邦丸「はっはっはっはっ」

城田「そしたら、昨日の夜、アンケートになり得るのではないかという面白い出会いがありました」

邦丸「ありがとうございます」

城田「昨日の夜、お寿司屋さんに行きまして、大将のお弟子さんが面白かった話です。お寿司屋さんとかって独特の挨拶があるじゃないですか。そのお弟子さんは“ありがとうございます”を明らかに“ありが飛びます”って言うんですよ」

邦丸「はっはっはっはっ」

城田「そのお弟子さん、人柄が素敵で、22歳と若くて前向きなパッションがあって、ユニークなんですよ。その中で、毎回、“ありが飛びます”っておっしゃる。大将にもユニークな方ですねとお話しました。最高の食事でしたし、プラスアルファで、エンターテインしてもらったといいますか、すっごい笑顔になったんですよ」

邦丸「基本、すごくいい奴なんだろうね。ちなみに、お寿司屋さんには、そのお弟子さんに会いに行くだけでもいい?」

城田「僕としては、いいお寿司屋さんですし、まず、お寿司を食べていただきたい(笑)」

邦丸「彼はめちゃくちゃ、平身低頭でしょ。心からありがとうと言ってる」

城田「そうです。とてもいい時間でした」

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ