【水谷加奈の劇場型恋愛体質】新たな気持ちで

【水谷加奈の劇場型恋愛体質】新たな気持ちで

Share

文化放送メールマガジン(毎週金曜日配信)にて連載中のコラム「水谷加奈の劇場型恋愛体質」。水谷アナが、日々の生活で感じたことを心のままに綴ります。

メルマガ登録はこちら

―3月29日(金)配信分―

まず訂正から……。前回ワタクシ【不適切にもほどがある!】と書いたつもりが【不適格にも】となっておりました。
失礼しました。まずは適格に書け! ですよね……笑。

雨が降ったり寒かったりで桜の開花が遅れています。金曜の朝に上野公園から中継しましたがつぼみはまだ固かったです。
さて、先日の出来事です。ビルとビルの間は歩いているだけでも飛ばされそうなくらい強く冷たい風が吹いていました。
そんな中、100円ショップに入った時のこと。自動ドアが開くたびにビュービュー風が入り込んできます。
すると私の目の前で、棚につるされていた商品が風にあおられて床に落ちました。拾って棚に戻したところ、
「あら。おねえさん、ありがとね」
「悪いわねえ」
と声がかかりました。店の中にあるベンチに座っていた70代くらいの女性2人がニコニコしてこちらを見ています。地元の女性が憩っている様子。
「いえいえ」
と私も返しました。買い物を終えて店を出ようとするとまたさっきの2人が、
「おねえさん、帰るの? お疲れ様ね」
「風強いから気をつけなさいよ」
と。軽く会釈しながらなんだか心がぽっと明るくなりました。
店の人でもない人が店の人の代わりに御礼を言ってくれて、強風のことも心配してくれたわけです。地元力ってあったかいなあ。

さ、この春も桜を愛でながらおおらかで優しい気持ちになろう。新たな気持ちで4月を迎えよう。
4月からもヨロシクお願いします。

メルマガ登録はこちら
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送アナウンサーズ

文化放送アナウンサーズ

その他の主な出演者

みなさーん、いつも御愛聴ありがとうございます!【文化放送アナウンサーズ】です。 私たちアナウンサーはとにかく文化放送が大好き!ラジオが大好き! 気持ちはいつも…

NOW ON AIR
ページTOPへ