【水谷加奈の劇場型恋愛体質】土日休み!?

【水谷加奈の劇場型恋愛体質】土日休み!?

Share

文化放送メールマガジン(毎週金曜日配信)にて連載中のコラム「水谷加奈の劇場型恋愛体質」。水谷アナが、日々の生活で感じたことを心のままに綴ります。

メルマガ登録はこちら

―4月5日(金)配信分―

金曜の夜。共同住宅で独り暮らしをしている娘から
「部屋で水漏れがあって困っている」
と連絡がありました。写真を送ってもらったところ、部屋の隅の床がびしょびしょ。どこから漏れてきているのかはわかりません。
「とにかく荷物をどかして、すぐ管理会社に連絡しなさい」
と伝えましたが、一向に対応が進まないので見かねた私が電話することに。しかし、
「弊社は管理会社から依頼を受けているだけなので現場を確認しに行ったりはできないんです。状況はわかりましたので本社に連絡しますが、土日は休みなので返事は月曜になります」
とのこと。いやいや、水漏れの中でまる2日生活するのか?
ドライヤーなど使って感電することはないのか? など心配したら、
「ではブレーカーを切ったらよいのではないでしょうか」
と返ってきました。
え!? 真っ暗な中で夜を越せってこと? 土日とも?
納得できず、こっちも思わず語気が強くなってしまいました。
「管理会社から依頼を受けているだけとか、それはあくまでもそちらの事情でこちらには関係ないことです。土日休みとかありえないので早目の対応をしてください!!」
結局翌日に本部の男性から電話がありました。ところが……、
「大変申し訳ないのですが、私もこの土日会社を休んでおりまして……」
とのこと。なんだそりゃ。どこもかしこも土日休みって……。働き方改革の悪影響?でしょうか?

にしても最近、責任者不在のことが多すぎませんか! 責任者出てこーい。

メルマガ登録はこちら
Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送アナウンサーズ

文化放送アナウンサーズ

その他の主な出演者

みなさーん、いつも御愛聴ありがとうございます!【文化放送アナウンサーズ】です。 私たちアナウンサーはとにかく文化放送が大好き!ラジオが大好き! 気持ちはいつも…

NOW ON AIR
ページTOPへ