山田邦子が長野智子に感謝の言葉。「普通に合コンに誘ってくれた」

山田邦子が長野智子に感謝の言葉。「普通に合コンに誘ってくれた」

Share

4月4日「長野智子アップデート」(文化放送)、番組がスタートした今週は、午後4時台「明日をアップデート」のコーナーに、長野智子と縁の深いゲストを招いている。4日目のこの日は、山田邦子さんが登場した。かつて『オレたちひょうきん族』でも共演していた山田さんは長野に「お礼を言いたい」ことがあるという。

山田邦子「長野さんの新番組ということで、いろいろあったな、と思い出す中で、お礼を言っておかなきゃいけない、ということがあって」

長野智子「えっ、何……?」

山田「私はちょっと売れっ子だったんですよ」

長野「すごい売れっ子ですよ(笑)」

鈴木敏夫「国民的ヒロインですよね」

山田「みんなが腫れ物を触るように、あまり声をかけてくれない。出かけることもそうそうなかった。それなのに長野さんだけがなぜか私を、普通に誘ってくれた。普通に合コンとか行ったんですよ。私なんかは就職決まっていたけど1日も行かずにタレントになっちゃったから、お嬢さんらしいこと何もしていなかったのに、何回か連れていってくれたんですよ。うれしかったなあ!」

長野「経緯があるの。邦子さんとふたりで飲むこともたまにあって。そのとき『今度、合コンするんですよ』と言うと邦子さんが『いいなあ!』って」

山田「合コンなんか行ったことないもん」

長野「お誘いしましょうか、と言ったら『誘って、誘って』と」

山田「(相手は)普通の格好いい男の子たちですよ」

鈴木「商社マン、山田邦子さんが来たらビックリしますよね(笑)」

長野「私、普通に誘っちゃって(笑)」

山田「うれしかった。長野さんだけなの、そういうふうにしてくれたのが」

長野「失礼と思われていなくてよかった!」

山田「『ひょうきん』だけでなく、ロケなんかも行って、たくさんの思い出があります」

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


長野智子アップデート

長野智子アップデート

月~金 15:30~17:00

ニュースキャスター長野智子が文化放送に帰ってきます。 女子大生ブームの火付け役となった伝説の番組「ミスDJ リクエストパレード」で放送の世界に飛び込み、フジテ…

NOW ON AIR
ページTOPへ