『くにまるジャパン極・極シアター』5月28日(金)のお客様:河原れんさん・笠井信輔さん

『くにまるジャパン極・極シアター』5月28日(金)のお客様:河原れんさん・笠井信輔さん

Share

5月28日(金)の極シアター・第一幕&第二幕には、作家の河原れんさんをお迎えしました。



今回は、河原れんさんが企画・脚本を担当された映画『HOKUSAI』の見どころや制作秘話などを中心に伺いました。

≪河原れんさんプロフィール≫
1980年、東京都出身。上智大学法学部卒業。
無類の旅好きで、16歳で米国留学、18歳の時にバックパッカーで世界を旅する。
以来、旅の魅力に取りつかれ、めぐった国は30カ国に及ぶ。
2007年、小説家デビュー。初の長編小説『瞬』は2010年に映画化、11年に発表した医療ミステリー『聖なる怪物たち』、17年に発表した『女優堕ち』はドラマ化。
また、近年は以前から興味があった建築やインテリアデザインの分野にも活動の場を広げている。

 

そして、11時台の第三幕には、フリーアナウンサーの笠井信輔さんをお迎えしました。



今回は、緊急事態宣言下での“映画館への休業要請”に対する笠井さんの見解を伺ったほか、公開中の映画『いのちの停車場』についても熱く語っていただきました。

 

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

この記事の番組情報


くにまるジャパン 極

くにまるジャパン 極

月〜金 9:00~13:00

その他の主な出演者

人生ひとまわり。 2017年1月に還暦を迎えた野村邦丸が27年間在籍した文化放送を退職し、 フリーアナウンサーの道を歩み始めています。 これに合わせて大幅リニ…

ページTOPへ