菊池桃子のライオンミュージックサタデー4月13日は“お部屋・ルームソングコレクション”でした!

菊池桃子のライオンミュージックサタデー4月13日は“お部屋・ルームソングコレクション”でした!

Share

一人暮らしを始めたり、転勤などで新居に引っ越したり、新しい部屋で新生活を始める人も多いこの季節。
そこで、歌詞やタイトルに「部屋」「ルーム」が出てくる曲を特集しました!

部屋とYシャツと私/平松愛理
恋をとめないで/COMPLEX
神田川/南こうせつとかぐや姫
ブーツをぬいで朝食を/西城秀樹
翳りゆく部屋/荒井由実
Weekly Momoko Style選曲 もうすぐ0時/菊池桃子 ※デビュー40周年記念EP『Eternal Harmony』(4月17日発売)より

▼番組では下記テーマでリクエストを募集しています!

■4/20 最初のヒットソング コレクション■
歌手やバンドにとって、世の中に知られるきっかけになった最初の大ヒットソングを特集します。その曲と出会った時のエピソードも添えてリクエストしてください!
4月20日は文化放送スペシャルウィーク!現金1万円が5名様に当たる【クイズ☆桃子を探せ!】を開催します。楽しみにしていてくださいね。

■4/27 シングルになっていない名曲 コレクション■
誰もが知っているヒット曲なのに、実はシングルカットされていないアルバム曲という名曲、ありますよね。パッと思いつかないかもしれませんが、みなさんが好きなあの曲もこの曲もシングルカットされていないかもしれません。ぜひ探してリクエストしてください。

その他、番組の感想や桃子さんへのメッセージも大歓迎です!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


菊池桃子のライオンミュージックサタデー

菊池桃子のライオンミュージックサタデー

土 10:00〜11:00

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナ…

NOW ON AIR
ページTOPへ