純金茶碗どろぼう逮捕に「この容疑者の罪は大きい」カンニング竹山怒りのワケは?

純金茶碗どろぼう逮捕に「この容疑者の罪は大きい」カンニング竹山怒りのワケは?

Share

今のニュースに斬り込む時事コーナー『ニュース一番出汁』。4月15日の『くにまる食堂』は月曜前半のパートナーであるカンニング竹山さんと邦丸アナが、純金の茶碗を盗んで逮捕された男についてトークを繰り広げた。

――今回のニュース――

東京・中央区の日本橋高島屋で開催されている展示販売会の会場から、販売価格およそ1040万円の純金製の茶碗を盗んだとして、32歳の男が逮捕された事件で、事件当日、茶碗はおよそ180万円で売却されていたことが分かりました。茶碗はすでに転売されたとみられ、警視庁は買取店の関係者から事情を聞くとともに茶碗を探しています。

竹山「この番組の前の『おはよう寺ちゃんで』でもやってましたけど、やっぱり笑っちゃうのは、お茶碗ね。逮捕された男が、茶碗でお茶飲みたかったって供述してるの。本当かよ!?」

邦丸「どう思う?」竹山「いや、そんなわけないと思いますよ。容疑者はすぐ売っちゃってんだもん」

邦丸「その言い訳がさ、お茶を飲むよりは売った方がいいと思ったって、馬鹿かお前は? だから供述はにわかに信じられないですよ」

竹山「そうですよ。で、日本橋高島屋の黄金展について批判をしている方もいますよね。けど、それを盗むようなことがない世の中が一番いいわけじゃないですか。だから、そこから盗んだっていうのは、意外とこの容疑者の罪は大きいと思うんですよ。日本のモラルを崩したというか、お前、なんちゅうことしてくれてんねん、っていうことでしょう」

邦丸「竹山さん、黄金風呂ってあったじゃん?」

竹山「(笑) 千葉にありますよ。『龍宮城(スパ・ホテル三日月)』にあります」

邦丸「あれ削ってる奴がいたんだって」

竹山(笑)

邦丸「削って少しの量でも売ろうと思ったのかどうか分かんないけど。でも、この事件はなあ」

竹山「盗むのはダメっていうか、なんかそういう世の中になるのが嫌ですよね。転売されたところもすぐ見つけないと」

邦丸「容疑者はお茶飲んでないわけでしょ?一回ぐらいお茶飲めよ!」

竹山「(笑)そうですね。せっかくこういう茶碗だから高い玉露とか飲んでね」

邦丸「(笑)ですよね」

竹山「それで今、持ってる方は返してください。返したほうがいいです」

放送ではこの他に、大谷翔平選手の元通訳・水原一平容疑者についても竹山さんならではの持論を展開!トークの続きはradikoのタイムフリー機能でご確認ください。

「くにまる食堂」は平日朝11~13時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


くにまる食堂

くにまる食堂

月~木 9:00~13:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

リスナーが今気になる政治・経済・エンタメ情報をお届けし、リスナーの意見を紹介する機会を充実させ、”知りたい””言いたい”気持ちに応える場所になります。 毎日通…

NOW ON AIR
ページTOPへ