卒業◯◯!? 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

卒業◯◯!? 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。

 

第310回 5/30の放送を終えて

今週は、モーニング娘。OGの保田圭さんにお越しいただきました。デビュー当時のお話を伺いました。

保田さんは、1998年にモーニング娘。の2期メンバーに加入されました。モーニング娘。がメジャーデビューして3ヶ月後くらいの時にオーディションがあり、その応募総数は5,000名ほどいたのだとか。あれよあれよという間にデビューすることになり、当時、マクドナルドでアルバイトをしていたという保田さんは「こんなにすぐ芸能人になっちゃうんだ」と、不思議な感じだったそうです。

地元の富津市では、周りが、保田さんが芸能人になったことを、とても驚いていたと言います。保田さんは高校を辞める時も、オーディションも何も受けていないのに、何の根拠もなく、「歌手になるので辞めます」と言って学校を辞めたそうです。保田さんが本当にデビューしたことで、学校の先生は大変喜んでいたそうで、当時は縦長のシングルCDジャケットを胸ポケットに挿し、授業をされていたそうです。

いい話〜

モーニング娘。のコンサート最高動員数は「保田圭さんの卒業公演」でした。保田さんのファンだけではなく、ほかのメンバーのファンの方達も一緒に卒業をお祝いしてくれたそうです。「たくさんの人に支えてもらった卒業式だった」と語ってくださいました。

卒業する時は、保田さん自身で決めた卒業でしたが、日に日に「メンバーと、これができるのも今日が最後だ」「これが最後だ」と思っていくうちに寂しくなり、「卒業撤回しようかな」というくらい寂しくなってしまったそうです。

次週も保田圭さんにお話を伺います。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 マイ フレンド / ZARD 

【保田圭さん選曲】 Progress / kōkua 

(文/スタッフC)

 

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

この記事の番組情報


久保純子 My Sweet Home

久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

ページTOPへ