柴田阿弥の別人格!?「いちごミルク あや」発動!!

柴田阿弥の別人格!?「いちごミルク あや」発動!!

Share

柴田阿弥がお送りします、文化放送の『シャングリラ』。

 

明日31日に発売される『リスナーが本気で選んだ人気ラジオ番組完全ガイド』で、柴田さんのインタビューが載っているとのこと!

この番組について、気楽に喋っているようで実は気をつけていることなど、色々答えているそうです。雑談みたいな取材だったのに、とても見やすい記事にまとめてくれたインタビュアーさんがすごい!と柴田さん。どんな時でも仕事相手をリスペクトをして褒めていらっしゃるのは、柴田さんの素敵な特徴だと思います。

 

今日のゲストには、子供から大人まで、算数や数学の楽しさを教える「数学のお兄さん」こと、横山明日希さんが登場!

横山さんが算数や数学に興味を持ったきっかけから、後半はリスナーのみなさんも一緒に算数や数学が楽しくなるクイズを楽しもう!ということで、横山さんの最新著書『文系も理系もハマる数学クイズ』から、いくつか問題を出題していただきました。思ったよりも優秀な柴田さんの活躍もぜひ聴いて下さい!



横山さんの著書をいただいて大はしゃぎの柴田さん。横山さんに「いい生徒役みたい」と言われていました笑。

 

「推し活」のコーナーには、運動しないプロテイン愛好家・プロテインひろこさんが登場!それに対抗してイチゴみるく あやと名乗りだす柴田さん笑。

300種類以上を試したプロテインおたくで、運動も料理も苦手、タンパク質でキレイを目指すというプロテインひろこさんに、『おすすめプロテイン BEST3』を推していただいています。

初心者女子や、お菓子をやめられない人にピッタリのプロテイン、ぜひチェックしてみて下さい!

 

また今回はフロントライン特別編として、『柴田阿弥の上半期気になったニュース BEST3』も!

先日、『ビートたけしのTVタックル』にも出演した柴田さんが、独自の視点で今年のニュースをゆとり斬りしております。



今日もたくさんのメールとツイートありがとうございました。

今週の放送はこちらでも聴けます(放送後1週間以内)→http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20210530100000  

次回のシャングリアンは・・・樺沢紫苑さん。

●次回のテーマは…スカッとシャングリラ

未来大喜利5.0・・・「未来の楽器」

●JUDGEMENT・・・「お酒の提供がなくても居酒屋さんに行きますか?」  

Share

関連記事

この記事の番組情報


シャングリラ

シャングリラ

日 14:00~16:00

話題となっているニュースやスポーツの背景を考え、現象の裏側にある本質に迫ります。 日々伝えられるニュースや感動を与えてくれるスポーツからシャングリラ=理想郷へ…

ページTOPへ