西武・内海が1010日ぶり東京ドームのマウンドへ!古巣相手に今季初登板で12球団勝利狙う

西武・内海が1010日ぶり東京ドームのマウンドへ!古巣相手に今季初登板で12球団勝利狙う

Share

西武の内海哲也投手がきょう3日、古巣・巨人戦で今季初先発を迎える。

今季はここまでイースタンで7試合に登板し、4勝0敗、防御率1.80。35イニングを投げて被本塁打0と安定して結果を残してきた。「今年はずっといい状態で来てる。あとはぶつかっていくだけ」と調整は万全だ。

移籍3年目で古巣相手に初めての登板。東京ドームのマウンドは巨人時代の2018年8月28日の広島戦以来、実に1010日ぶりだ。「最初は不思議な感じで緊張した」とビジターが使う3塁側のベンチからグラウンドに足を踏み入れた内海。

「元々性格的に緊張するタイプだけど、さらに緊張が倍増すると思う」と話すが、「嫁さんにも『鯛出そうか』って言われたんですけど、サバでいいよって(笑)。塩サバ食べて、いつも通りのルーティーンで臨みたい」と慣れ親しんだマウンドで『西武・内海』の2勝目を狙う。

【文化放送ライオンズナイター】
巨人×西武@東京ドーム
6月2日(水)17時55分~ON AIR
解説:山崎裕之さん
実況:長谷川太アナウンサー

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ