2000試合出場の栗山に最敬礼「すごいなぁ。ライオンズのレジェンドになる」…本日の【#辻コメ】

2000試合出場の栗山に最敬礼「すごいなぁ。ライオンズのレジェンドになる」…本日の【#辻コメ】

Share

〇西武7-3中日(メットライフドーム)

【初回に打者一巡で6得点】

やっぱり初回っていうのはいつも言うように…向こうも初登板でしょ?そういうのもあってね、いきなりエラーから始まってちょっと動揺したと思うんだけど、そこを上手くこう、見事に集中打が出たんでね。そういう意味では非常に大きな、まして6点ということがいい形で取れたんでね。まぁ間違いなく先取点取れるってとこで栗山が珍しく打ち損じたんで、そのあとしっかり点が取れたのが良かった思います。

【栗山選手が通算2000試合出場達成】

いや、いいじゃないの。俺だって1500過ぎたぐらいしか出てないのに、2000試合はすごいなぁって。高校から入ってきて20年目?それもライオンズにしたら生え抜きでね、少ない中、本当に努力してたと思うよ。コツコツ積み重ねてきた数字が2000っていう数字だからね。これはすごい数字だと思うし、もう少しすれば今度2000本安打を達成できるんでね、そういう意味では本当に、ライオンズのレジェンドになるんじゃないでしょうか。

【呉念庭選手が初の4番で先制打】

(森選手が抜けて繰り上げた)そう、順番を組んだらこの並びの方がいいというだけ。(呉選手は得点圏5割だが)バッティングの技術は今までとは全然違うものを出してきていると思うし。やっぱり自信だと思うよ、これだけずっと試合に出て、インコースに非常に強いとこもあって、苦にならなくなったの…と、やっぱり選球眼がいいんでね、彼のいいところは選球眼。打つべき球をしっかり打つっていうのが1番いいと思います。

【今井投手は7回2失点で4勝目】

最初に球数もいっちゃったけど…まぁ四球はね、出しましたけど、非常に良かったと思うし。今までにない初回にビッグイニング、6点ももらってちょっとびっくりしたんじゃない?だからちょっと簡単にストライクとりにいったストレートをバンバンバンと打たれて点は取られはしたけどね、まぁあとはしっかり投げてくれたと思います。

【柘植選手がスタメンマスクで3安打】

まぁリードに関してはね、まだまだそんな完璧とは言えない内容だったと思うけど、それなりに2点に抑えたのは上出来だと思うし。ヒットも3本も打って、6点目はあいつだったかな、犠牲フライ。バッティングはいいものを持っているんでね、すごい期待しているんだけど。あとはキャッチャーでもうちょっといきていかないとね。

【中村選手と森選手が欠場】

(中村は)そんな焦らせてないし。走るのが一番怖いんでね、だいぶ良くなってきているんで、できれば後半戦ばっちりと、いくところでいけばいいし。ただそれまでの明日からの3連戦でも昨日みたいな形になれば頼るとこも出てくるかもわからんし、というとこです。

(森は気になるところが)あるよ。たいしたことはないけど。ちょっと詰まったところが痛いって。※左手親指の打撲と発表。

【明日は隔離期間明けのニール投手が先発】

ニールがちょっとアクシデントでね、コロナの濃厚接触者になって明けの登板になるから、ちょっと不安はあるんだけど、いけるとこまでしっかりと試合を作ってくれると、いうところですね。打線は繋がりよく1点でも貪欲に取っていきたいと思うし、勝利できるように頑張ります。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月~9月) 17:55〜21:00

その他の主な出演者

2021年も文化放送はライオンズに全力青炎! ラジオの前のあなたに、歓喜の瞬間をお届けします! 【ありがとう番組40周年!】 リスナーの皆さまとライオンズに支…

ページTOPへ