終盤猛追の西武 最後は本塁突入も「アウトなら何で回した、セーフなら好走塁」…本日の【#辻コメ】

終盤猛追の西武 最後は本塁突入も「アウトなら何で回した、セーフなら好走塁」…本日の【#辻コメ】

Share

●西武5-6中日(メットライフドーム)

【最後は本塁憤死で同点ならず…】

まぁみんな言うよね、アウトになったらなんで回したんだってなるし、あれがちょっとでも逸れてセーフになったら好走塁になるやろうし。条件が全部いろいろあるからね。まぁ暴投してからその後ろにカットマンがちゃんと入っててという…アウトになったらやっぱりそういう風に言われるでしょ。やっぱり次のバッター考えたら、ねぇ、(森)友哉がいたわけだから。うん、そう考えるとね。まぁでもそれはね、責められないし、カットマンがちょっと崩れたっていうところで勝負掛けたんだからね。

【守備の乱れが尽く失点に繋がったが…】

試合の流れからいったら最初に、相手投手が大野に対して5点はちょっと、普通だったらもうしんどいなっていうとこなんだけど。ほんとによく野手もね、コツコツ少しずつこうやって繋いで、よく粘ってくれたのは良かったと思います。

【髙橋光成投手は3回0/3を5失点】

う~ん、球がどうこうというよりもね、なんかピッチングに試合の流れでいろんなことがあるだろうけれども、そこでメリハリがないというか、打たれたらなんか、テンポが悪いというか、なんで足のあるやつにあそこで牽制をしないのかとかね、大島に関してもすぐ初球で走られるとか、そういうところがやっぱりダメなんだよ。まぁ2点で抑えておけば、確かにエラーとかもあったにしろね、そこがもうちょっと、光成の昨年の悪い時みたいに、リズムが…とにかく投げたがって、トントントントンいっちゃって連打を浴びるっていうね。もうひとつそこを、試合の流れを自分で断ち切っていかないと、流れをね。そういうところがやっぱりなかったかなと思います。

【山川選手がHR含む3安打】

やっぱり打ち方が非常にいいからね。3つとも素晴らしかっし。これをやっぱり、これからまた繋げていってほしいし。明日からそれでやってくれればいいと思います。

◆辻コメ一覧はこちら◆

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ