池谷幸雄さん登場!『スポスタ☆MIX ZONE』体操ニッポン!代表レースを振り返る!!

池谷幸雄さん登場!『スポスタ☆MIX ZONE』体操ニッポン!代表レースを振り返る!!

Share

 きょう(2021/6/13)は、ソウルとバルセロナの2つのオリンピックで、ゆかと団体総合で4つのメダルを獲得した、体操元日本代表の池谷幸雄さんをお迎えして、代表レースとして注目された体操・NHK杯と全日本種目別選手権を総括していただきました。

目次

  1. ■Today’s MIX ZONE
  2. ■GO!エルフェン 翔んでなでしこ
  3. ■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜
  4. ■きょうのメールテーマ
  5. ■次回のスポスタは…

■Today’s MIX ZONE


 池谷幸雄さんに、長野で行われたNHK杯、そして先週の全日本種目別選手権について、代表内定選手を中心にあらためて振り返っていただきました。
 とくに橋本大輝選手の試技中の調整力には身を見張るものがあり、そこまで想定して練習をしていたということを高く評価していました。
 また、清風高校の後輩、北園丈琉選手の怪我からの逆転代表内定劇についても、その回復力の凄さについて解説していただきました。


 日本としては、もう一枠確保できる可能性が高いので、ワールドカップの結果が注目されます。
 オリンピック本番に向けて、自国開催は有利なのはもちろん、点数も出やすいと言われており、チャンスは他の国よりあるそうです。
 オリンピック前半は、体操ニッポンから勢い付けてほしいですね。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■GO!エルフェン 翔んでなでしこ


『ちふれグループpresents GO!エルフェン 翔んでなでしこ』では、埼玉県西部地区を拠点に活動する女子サッカークラブ「ちふれASエルフェン埼玉」に所属する選手たちが、サッカーを通じて飛躍していく姿を応援していきます。

 第67回は、共通のテーマを持った選手たちが対談形式で想いを語る「エルフェン・コラボインタビュー」。
 今回は、ゴールマウスを守る孤高の仕事人、ゴールキーパーの浅野菜摘選手 と 船田麻友選手のコラボインタビューをお届けしました。


 女性の「頑張ろう、やってみよう」を応援している”ちふれグループ”から、本日のスポーツマイスター・池谷幸雄さんにプレゼントした商品は、『ちふれ スクラブ 洗顔 フォーム』でした。
 商品について詳しくは、こちらをご覧ください。

ちふれASエルフェン埼玉 オフィシャルサイト
ちふれホールディングス株式会社 オフィシャルサイト

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■スポスタ☆ステークス〜目指せ!神馬券〜


 今週は、東京競馬場の「エプソムカップ(GⅢ)」で神馬券をめざしました!

●多和田さん:
 ワイド(2)マイラプソディ-(13)サトノフラッグ:1,000円
●池谷さん:
 単勝(17)アドマイヤビルゴ:1,000円
●たてはる:
 ワイド(3)ヴェロックス-(15)ザダル:1,000円

 そして、文化放送的『夢』馬券:3連単(9)-(1)-(6):100円(最終オッズ:30913.2倍)で臨みました。

結果は……、
 1着:(15)ザダル
 2着:(13)サトノフラッグ
 3着:(7)ファルコニア
※着順等は主催者発表のものと照合してください。

うまくいかないもんですなぁ〜。
単勝にしておけば(;´д`)トホホ…
 さて、次回のスポスタステークスは、東京競馬場の「ユニコーンステークス(GⅢ)」で神馬券を狙います!
 どうぞお楽しみに!

<< 本日の獲得金額  :    0円>>
<<これまでの番組累計 : 365,800円>>
<<次回のプレゼント額 :  4,710円>>

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

■きょうのメールテーマ

たてはる
 きょうの番組をお聴きの皆さんから頂いたメールテーマは、『あなたと鉄棒』でした。
 今週もたくさんのメール、ファックス&Twitterありがとうございました。
 ツイッターは、#スポスタ916 をつけてつぶやいてね。
すぽくま
■番組公式Twitter
スポスタ☆MIX ZONE(@sposta916)
ハッシュタグは #スポスタ916
■番組公式認定Twitter
舘谷春香(@tateya_haruka)
■舘谷春香ファンクラブ結成!
welcome!たてはるパーク
どうぞよろしくっま!

■次回のスポスタは…


 来週(6月20日)の『スポスタ☆MIX ZONE』は、元WBC​世界バンタム級王者・山中慎介さんに日本時間で6月20日・午前に行われる、井上尚弥選手のラスベガス防衛戦を解説していただきます。

 番組では、山中慎介さんへの「メッセージ・質問」も募集中です。メールはmix@joqr.netまでお寄せください。
 どうぞお楽しみに!!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

NOW ON AIR
ページTOPへ