究極の選択! どれがいい? 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

究極の選択! どれがいい? 『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』

Share

文化放送で毎週日曜あさ9時から放送中の『川口技研presents~久保純子 My Sweet Home』。日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。毎週ゲストの方にお越しいただいて様々なお話を伺うとともに、聴いていて爽やかな気分になれる音楽をお届けする30分です。パーソナリティはフリーアナウンサーの久保純子さんです。

 

第312回 6/13の放送を終えて

 

今週は、お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子さんにお越しいただきました。

虻川さんは6歳の男の子のお母さん。オープニングで、息子さんが好きな絵本『ねえ、どれがいい?』のお話を紹介しました。この絵本は、色々なシチュエーションで究極の選択を迫られます。例えば、「ゾウにおふろのおゆをのまれちゃう、ワシにごはんをたべられちゃう、ブタにふくをきられちゃう、カバにベッドをとられちゃうとしたら、ねえ、どれがいい?」というものです。

まさに究極の選択!

この中から、息子さんは「ゾウにおふろのおゆをのまれちゃう」を選んだそうです。理由は、もう一回お湯を入れればいいというお答えでした。

なんと現実的な!

虻川さんの息子さんは、絵を描くのが好きだそうです。虻川さんのご主人・桝谷周一郎シェフのお店「オステリア ルッカ♡東4丁目」のロゴは、なんと、息子さんが描いたものだそうです。もともと、オステリアルッカと東4丁目は別々のお店だったのが、一店舗になったそうですが、東4丁目の店舗のロゴを息子さんに描いてもらったそうです。漢字はまだ習っていなかったのですが、「東4丁目」と書いたものを真似して描いてもらったところ、なかなか味のあるロゴに仕上がったと言います。

拝見しましたところ、とても可愛らしいデザインで、親しみを感じます。

才能があるのではないでしょうか?

本当に良く出来ておりますので、皆様も是非、検索してみてくださいませ。

次週も虻川美穂子さんにお話を伺います。

お楽しみに! See you!

【本日の1曲目】 いつも通り / シュガー・ベイブ 

【虻川美穂子さん選曲】 ラン・ザ・ワールド (ガールス) / ビヨンセ 

(文/スタッフC)

 

川口技研のHPはこちらから https://www.kawaguchigiken.co.jp/

Share

この記事の番組情報


久保純子 My Sweet Home

久保純子 My Sweet Home

日 9:00〜9:30

日曜日の朝、それぞれの家庭・家族の優しさを実感できるような温もりある番組です。 毎週ゲストの方にお越しいただいて、子育ての喜び、苦労話、思わず笑ってしまったこ…

ページTOPへ